2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
先日 la Tenda Rossa に友人ふたりと私で行ってきまして~
某サイトの口コミでも結構な人気店なだけあって、美味しかったですよー。
スタッフさんも丁寧に説明してくれたのですが、美味しいからさっさと食べてしまった私は
メニュー名はしっかり失念・汗

左>自家製のツナのサラダ
右>米なすとトマトのピザ



左>手打ちピーチ、トスカーナ風ラグー piciと言って粉・塩・水で作るシンプル麺らしく、うどん風。
右>ムチムチなニョッキ



ピーチはうどん風に作ればいいんじゃね? と勝手に3人で盛り上がる (* ̄m ̄)
誰が最初に作るのかしら?
23:46│ 外ごはんCM0. TB0 TOP▲
手打ちうどんやさんが閉店後、インディンレストランになったとお友達から教えてもらい家人と。

カレー屋さん。 GANDI(がんじー)名前からして辛そうでしょ?

サラダ・サモサもオーダーしたあと、5段階から辛さを選べるカレーを。
mild > normal > little hot > hot > very hot
家人は little hot、こういうお店は元々辛いのだから私はとーぜんmildだよ。



ええ、ナンは半分お持ち帰りしたのは私です。

辛かった( ̄△ ̄) でもうちでは真似できない味なので、次はグリーンのカレーを食べたいと思う。
09:42│ 外ごはんCM0. TB0 TOP▲
最高に元気なご近所さんであるジム友達との会合エントリー。
笑いで相手をねじ伏せる・遠慮のないボケで相手を倒す ♪場外ラン倒♪編


元気なエントリー過去記事は こちら



地元ではこのお店しかないのよね ┐( ̄ー ̄)┌ 
でもなんやかんやで親睦会なので、場所はね~何処でもいいってわけで、7/20に開催。


 ひとり遅れているが先に乾杯。

 いつものメンバで
 楽しく時間が過ぎて

 農作業話
 海外研修?話
 ライブ話

 途中、
 西方面にLINEで実況したり

 時間が過ぎてゆく中で

 酒飲みの女王様が来ない
 連絡入れても返信なし
 何か急用が?....( ̄◇ ̄;)



既に場所を移動し集合時間から4時間22分経過でメールが 
ええっ、来週じゃなかったの? 』(原文)

はい、今週です! さすが女王様。 先週ひとりで来なくてよかったよ。
女王様、次回の幹事に自ら立候補と全員にメール配信 ( ̄▽ ̄)ノ よろしくー
18:43│ the A teamCM0. TB0 TOP▲
------ いつのジーンズだ? と先日クローゼットから出てきたので
     梅干し干している合間にやるっきゃないでしょ ------

ど素人の M:I-remake/bootscut to cropped pants

今年は花柄流行ってるし、ブーツカットから手持ちの細身のジーンズに合わせて切ることに。 



知ってたけれど、パンツは前後身頃の幅も違うし案外難しかった。


 でね、

 裏返して履いて
 このぐらい?のところにピン打って
 縫い代見込んでチョキチョキ。

 えぇ、そのへんはてきとー。

 
 股下全部ほどかなかったので
 イマイチだけれど
 履いたら見えないし(をいっ!)


 でも今年の夏はこれでいいや
 ヽ( ´ー)ノ




生地が厚めで裾ステッチ、ヨレヨレ。
13:08│ 私のM:ICM0. TB0 TOP▲
土用の丑の日から干すらしいが、梅干し作り専用のザルなんてないから
私の在宅の関係上で今日から干すことにしたー。

メッシュの何か探してかけてみよう(最後の作業で意気込みだけはある)



が、意気込みのわりにはご覧の通りで......赤紫蘇は入れず。
理由もわざわざ言わなくてもよいけれど、赤紫蘇作業が面倒そうだったので ( ̄▼ ̄)ノ
08:30│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
何日か前の夜ごはんに。

 
 家人は魚が好だし
 鯵のタタキそのままでは
 ワンパターンと思い

 オクラ・みょうが・ネギ
 を刻み少々粘るまで混ぜ
 
 生姜と大葉少々も加え
 山形だし風?なイメージで
 昆布も加えてみた。


 私は薬味が多い方が
 好みだけれど

 
 ネギと醤油だけでいいから@家人

 

と不評だったという話でした ( ̄▼ ̄)ノ
05:59│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲


 うちの赤&黄アイコちゃん。





 今朝の収穫。







 少ないね (TωT)




06:50│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
  
