2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
ご近所の農家から茄子を頂いちゃったので~



 煮物@自分向け

 家人が好まない
 噛むと きゅっ! となる
 茄子といんげんを
 車麩と一緒に。

 茄子・いんげんは
 揚げずに炒め
 
 お気に入りの鰹昆布だし
 1カップ
 みりん・醤油各大1 で
 あっさり煮て
 すりおろし生姜、がーっと。




農家の方から、ズッキーニも頂いたので~


 ひーさん のご意見に賛同。
 
 ズッキーニって
 火の通りも良いし
 炒め物・スープにも合うし
 
 私もズッキーニ入りで
 あっさり麻婆茄子@家人向け

 何だかあっさり出来ちゃった。
 家人、片栗粉苦手なので
 トロミ少ないけれど
 まぁいいか。

 内緒のおまけ。
 ズッキーニを
 『きゅうり?』 と言ってた(爆)



23:04│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/97-73fca243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
