2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
家人はにんじんをサラダでは好んで食べないので、基本的には自分向け。

 にんじんサラダ

 にんじん 1/2本・千切り
 玉葱 1/4・お好みみじん切り
 ツナ缶 1/2・私はノンオイル

 オリーブオイル 大1/2
 白ワインビネガー 大1
 粒マスタード 大1/2
 
 にんじん、玉葱、
 オリーブオイルを混ぜ
 レンジ加熱60秒位。

 ツナ、白ワインビネガー
 粒マスタードを加える。

 お好みで
 黒胡椒、にんにくなどなど。


そして低GI調味料のワインビネガーとオリーブオイルをダブルで使い
ホルモンパワーを高めるお豆ちゃん! (最近積極的に食べているのですよ・笑)

 

 お豆のサラダ

 mixビーンズ 100g
 グリンピース てきとー
 玉葱お好み切り 大1
 セロリみじん切り 大1

 白ワインビネガー 小2
 みりん・塩 各小1/3


 お豆・野菜・調味料を混ぜて
 なじませておく。
 
 




本来は以下も加えるのですが~
オリーブオイルだけでも一晩おくと味もなじむので、赤唐辛子はいつも省略(笑)

*オリーブオイル 大1
*赤唐辛子みじん切り 1/2本
*オリーブオイルをフライパンで熱し、香りが出てきたらお豆などにかけ混ぜる。
22:32│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/78-14912ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
