2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今晩も "肥満ホルモンを抑える食事" をしつこく。

低カロリーで血糖値を急上昇させない食事には、食物繊維の多い野菜を沢山使うのがいいらしい。
なので、筑前煮は根菜たっぷりで、全体のエネルギーを抑えるのに比較的脂肪の少ない鶏もも肉を。
実は鶏肉苦手なので.....私は野菜ばかり食べました(苦笑)

今日はきっちり計りました!

 

 ごぼう 80g 洗って斜め切り
 蓮根 150g 乱切り、水にさらす
 椎茸 2枚 半分に
 鶏もも肉 小1枚 3cm角位

 赤唐辛子 1/2本
 酒 ・醤油 各大1
 みりん 大1.5
 昆布・鰹だし 1.5カップ

 鍋に油と種取りの唐辛子入れ
 香りが出たら取り出す。
 鶏肉の皮を下に炒め
 火が通ったら、酒をふり
 ごぼう・蓮根を加え炒める。

 


椎茸・みりん・だしを加え、蓋をして煮る(10分位)
最後に絹さや(適量)と醤油を加え、も少し煮る。


薄味のようですが、昆布・鰹だしも効いているし、野菜もウマウマ~。
昆布・鰹だしも習慣になり、思っていたより面倒ではないのでこれお勧めですよー。

どーでもいいけれど、器がイマイチですよね(汗) 買い換えたい......
21:44│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/56-ba93cc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。