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"肥満ホルモンを抑える食事" 最近買った雑誌にこう掲載されていたら、作りたくなるざます!

色々細かい事書いてあったわけですが、ポイントのひとつに
『血糖値の急上昇を抑える食事』 とあり、糖質を少なく繊維質の多い大根でカレーとあったので
早速、家人に........そう、家人に(2回言った!) 私は今回はちょっと~材料の問題で(謎爆)

*注意* 以下、掲載通りのレシピとは違います。
     アレンジと言うほどではないのですが、だしとお湯の分量は我が家流に変更してあります。

 
 大根 1/4
 しめじ 50g
 玉葱 小1/2
 合びき肉 100g

 にんにく・生姜すりおろし 小1位
 酒・醤油・カレー粉 大1
 昆布・鰹だし・お湯 各1/2カップ

 がーっとみじん切りの玉葱を炒め
 肉加え、酒をふり入れ全体にまわったら
 にんにく・生姜・カレー粉を
 なじませて良く炒め

 大根1.5cm角に切った大根加え
 だし・お湯も加えて、15分位煮る。
 
 しめじ・醤油を加え更に5分位。


本当は五穀米ごはんあたりを炊きたかったのですが、白米のみでと家人が言うので。

中辛カレーパウダーだけれど、いつもよりヒーハーしないようだし~ま、味付けは和風だし
カレー炒めとカレーの中間な感じ、わりと美味しかったようです<家人の反応

食べてから言えよ~...... とか、私に突っ込まないように、ほらそこ!(笑)
21:41│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
  
コメント

新装開店おめでとうございます♪
これからもますます楽しみにしておりますよ、
メシ&ネタ。笑

これは完全に和風カレーという趣き?!
大根は一度もカレーに使ったことがないので新鮮ですわ~
肥満ホルモンと聞けば
さらに使ってみたくなっちゃう。使わなくちゃ。(←あせり)

ひー│URL│06/27 15:19│編集
>ひーさん
ありがとーです・やーやー(爆)

ひーさんの メシ&ネタ には足元にも及びませんが(笑)
パソ前でクスっとして頂けたら幸いでございます!

そそ、これ炒めとろり~な和風カレー(意味不明)
食物繊維多めと低GI食品がキーワード(←完全あせり)
あとは やーやー で脂肪燃焼に限ります♪
kinsey│URL│06/27 21:59│編集
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