2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
やっている方も多くいらっしゃると思うけれど......
最近実家通いも多いので~帰宅してさっと出来るようにしてます。

左:かぼちゃ  目安:正味300g位
 1.5cm角切り > 水1/2~2/3cupで中火
 煮立ったら弱火蒸し煮5分 > 湯切りで粗熱取る。
 パットに広げ冷凍 > 凍ったらziplock等に入れ替え平らに冷凍保存。



右>きのこ 目安:お好み300g 白ワイン・水 各大1 塩・ひとつまみ
 石づき取って好みの形に切り(私はそう結構大雑把!)
 フライパンに調味料加え蓋をして中火 > 煮立ったら弱火5分
 パッドで冷ましziplock等に入れ替え平らに冷凍保存。

ええ、かぼちゃはサラダとかきのこはパスタとかピラフにして
そのまま冷凍庫で忘れ去られないように使っていますよー。

それアップしろって話ですよね (_ _)ノ 今度家人にパスタ作って貰う@アタシ作れ
08:56│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/541-cb318b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
