2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
明日は毎年恒例の従兄弟宅での新年会。
てきとーおせち担当の私が作った、本日最後の仕込み。(購読新聞のオマケのPR紙から)

 
 ブリの甘麹味噌焼き

 市販の甘酒の素と
 味噌を1:1の割合

 これで味噌床を作り
 ブリ両面に塗り
 冷蔵庫で丸1日待機。

 
 フライパンに
 オーブンシートを敷き
 味噌床をさっと取り

 中火で約2分
 ブリが白っぽくなったら
 裏返して2分。

 火を止め暫くそのまま。

シートで焼くので焦げ付きにくい~とあったが、味噌床の取り方甘かったので
シートを別に1枚用意して、裏面は差し替えて焼いたよー それでもそれでも焦げていたよ......

おまけ> 家人は出汁からおでん作っていたよ。

今年は色々あった1年だったけれど、まだまだ人生勉強不足。
でも沢山の人と楽しく過ごせて、楽しい1年でした。みなさんありがとう。 よいお年を。

 
17:56│ その他│. TB0 TOP▲
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/517-6e847518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
