2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
友人高田ちゃんが昨日からメールしてきて.....どうも私に用があるらしい(笑)
『無理、私は無理!』 と、本日午後にやってきた。 ゴーヤ(他野菜)を持って。 


 スライスして中の種・ワタを
 スプーンで取って
 塩水に漬け~

 更にやりたければ
 さっとゆがいて~

 と西日のキッチンで
 下処理を披露したので
 夜ごはんは

 ゴーヤ・エリンギ
 玉葱・塩麹漬け豚肉
 トマト・卵でチャンプルー。

 
 調味料は
 胡椒・醤油少々・オイスターソース。


そうそう、いつだか夕方NHKの番組を視聴。
『カレールーの隠し味は?』 とプロの料理人にアンケートしたら......
何人に聞いたのかは忘れたのですが。

3位・生クリーム  2位・ココアパウダー(多分無糖?)

1位・オイスターソース
やってみましたよ。ルーは市販のジャワカレー辛口+カレーパウダーで。

本当に隠れてしまったようで、全く分からず ( ̄▼ ̄)ノ_彡
20:30│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/490-c67767e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
