2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
昨夜は台風4号の風の音が物凄くて眠れず~ テレビ観て寝たの朝4時って ヾ(´○` )
で、実家に用事があり行き、ついでに父のリクエストで鶏の竜田揚げを作り
うちの夕食に少し貰ってきたわ。


 昨日、肉なしのチリコンカンを
 作っておいたので

 これまた昨日の
 90秒茹ででOKのマカロニに混ぜて。

 
 玉葱をオリーブ油で炒め
 赤ワインを加え、ひと煮立ち

 豆・トマトカット缶を加え
 香辛料クミンもふったので
 なんとなく外国ちっくな味に。

 * ピーマン入れ忘れ
 
 豆好きの父に持参し
 竜田揚げと交換というわけ。




あともう一品~欲しいな~ って感じで時々作る、超早く出来るもの。


   
    ナスをラップで包み
    様子を見ながら
    電子レンジ加熱、3-4分。

    その間に氷水を用意して
    加熱後に冷やし
    手で縦裂き。

    今日はねぎと
    作り置きダレで。

    気分でポン酢やらおかかやら
    生姜やら......


    奥は浅漬けの素に
    千切り生姜・きゅうり
    みょうがで。


今日は早く寝る ( ̄ ̄□ ̄ ̄)
21:50│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/473-6f2483ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
