2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
------ 新カテゴリー ------ アタックシリーズ!

ど素人の M:I-quilt/camera case

  昨年LUMIXなんて購入の私。
 ズームレンズも一緒に。
 えー、生意気ですよ ( ̄▼ ̄)

 カメラケースも購入したが
 持ち歩くのに、邪魔!

 そんなわけで 作ろう!
 なんて思って。

 自分で出来るわけなかったが

 近くにいたのね、せんせ が。

 せんせに相談したら
 型紙まで作ってくれて
 親切に説明してくれ
 
 早速ジョキジョキした昨年7月。



初心者考慮でパーツ少な目。 縫う順番はせんせの指示通りに夜な夜な頑張ってみた。
生地は私の好みをせんせが考えて用意してくれ~ BING!



表布・中綿・裏布を重ねてのキルティング作業が大変だったー( ̄~ ̄;)
それでもチェック柄だったので、針を刺す目安になったのでなんとかこの工程も突破!


 出し入れ口に
 ペロンと蓋を付ける!
 と支持を受け......

 当然、
 手取り足取りのご指導のお蔭で
 このミッションも突破
 (`◇´)ゞ

 せんせ曰く

 『裏生地も好みの生地で。
  開け閉めの度に
  目に入るからとても重要!』

 ほんと、これ重要O(≧∇≦)O

 せんせには大感謝!!


私に指導しながら、せんせは同時進行。 せんせの作品は> こちら!   
15:35│ 私のM:ICM2. TB0 TOP▲
  
コメント

裁縫には、ま~ったくのセンスなしの当方。
「裏生地も重要・・・」のくだりに感動。
そうなんだよな。自分にしかわからなくても、こだわるところ、
力を入れるところ、真面目にとりくむところ、大事っすね。
それが出来如何をきめるよね、って最近思うこと多くて。

やっぱ、「せんせ」ってすごいな。(面識ございませぬが・・・)

ネットサーフィンしながら、ピザまで見ちゃった。おなかすいちゃったし。

夜中に、口に手をあててる、ア・タ・シ│URL│06/03 11:20│編集
>夜中のア・ナ・タ  私も洋裁っていうか........
生地選びが超苦手(をい!)面倒になると -- ま、いっか~だから・汗
が、周りにエキスパートさんが沢山いるので、シアワセ!!
こだわる事の大切さ、学んでいます。

次に取り組んでいるのは時間かけても、綺麗を目標!

ほら、私--カウント246だし・謎
kinsey│URL│06/04 22:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/466-b9fc3d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
