2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
大晦日~元旦にかけての夜中、近所の神社に初詣。
お賽銭を投げたら賽銭箱に弾かれ、お金がふっとんだ@家人 (≧ω≦)b

 従兄弟宅での新年会に持参する
 なんとなくなお節。

 丸型・3段・瀬戸物のお重。
 中身を入れると、結構重い。

 今度は塗りのお重を買おう!
 ここ数年同じ事を思う年末年始(汗) 
 
 今年もまたこれで新年を迎えました。

 どーなのよ、アタシ?


今日の新年会は従兄弟のお嫁ちゃんが、恒例の寿司・刺身・フライ物沢山等用意してくれたり
叔父がカニをもってきてくれたりで、大盛況。

私のお重の中身においてはワンパターン。 今年も更に後退?

 

 一応書いておきますが......

 ☆ とっちらかった、お煮しめ 
 ☆ 豚ロースでの焼豚 
 ☆ 出汁みつ卵・蒲鉾・鶏団子煮物・黒豆

 焼豚と黒豆は圧力鍋で作ったので、時短。

 3日の新年会も何か作っていくかなぁ~



ユルく始まる2012。 今年もよろしくです。
22:04│ 家ごはん│. TB0 TOP▲
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/430-170964b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
