2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
今夜も来たわ 高田ちゃん。 そう、月一でうちでごはん食べることにしたんですよ(笑)
二十歳過ぎの娘ふたりが相手にしてくれないのでね(内緒) 彼女のリクエストで冬季は鍋。


 早めに仕込んだ

 イワシ、ガーっとつくねにして
 大根、ガーガー1本おろした(涙)

 腕、痛っ。


 あとは鱈ちゃん加えて
 野菜加えて。

 
 家人も高田ちゃんも
 『大根いいねぇ~』 と
 言ってくれたので

 疲れたけれど、大根たっぷりで
 美味しく出来たかな。



   
   海のものの出汁がでたから
   今日の〆は満場一致で、雑炊に。


   鍋奉行@家人の作業で
   残りの水菜・ねぎ・卵。


   今日も
   カブとラ・フランスを持参で
   来てくれて

   喋りたいだけ喋って
   帰って行った高田ちゃん。






 そして、オマケ。

 プレゼント用に用意していた
 ドライフラワーを渡し
 大変ご満悦な高田ちゃん。


 とても気に入ってくれたようです。


 『今度CD貸すわよ!』
 『不要!』

 
 えぇ言うまでもなく
 カヤマユウゾウ聞きながら
 今日も帰って行きました。



23:18│ 家ごはんCM4. TB0 TOP▲
  
コメント

パンプキンケーキ発見 コメントありがとう
今日はちゃんと働いたので
ちょっと呑んでます
週末は結構鍋をするので勉強になります
真似してみます
フジマユ│URL│12/02 21:04│編集
>フジマユ  レシピありがと!
にーさん、しっとりフワフワが好みだからi-269
あの2層がいいわ。
ユジマユ家の鍋にお勧めあるから~(多分)
来週ねi-237
kinsey│URL│12/03 10:55│編集

お久です。^^

大根1本おろすのは、根性ですね。
でも、お鍋、美味しそう~

ユウゾウカヤマ、実は私、嫌いじゃありません。^^;

高田さんに、よろしくお伝えくださいませ。




yumiko│URL│12/04 22:08│編集
>yumiちゃん  おひさしぶり~
そう、大根1本案外大変でした(汗)

えーyumiちゃん意外!!
高田ちゃん喜ぶわ。家人と散々笑いものにしたから。

新年会で会いましょーv-343
kinsey│URL│12/05 22:04│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/420-d047505a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
