2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
家人の風邪もよくなりつつありますが、体が温まるかな?と思って生姜スープを。


 ゴマ油で
 白菜・大根ザク切り
 を炒め

 すりおろし生姜を
 こんなもんかな?位に
 たっぷり入れて
 鶏ガラスープと水で。

 私が好きなので
 春雨も一緒に。

 最後に片栗粉で
 ちととろみを。

 生姜を結構入れたけれど
 千切り生姜の方が
 香りもでるかも。


↑ 奥にぼんやり見えますのは、はナポリタンでなくてよ。 豚肉キムチ炒め。

そして ↓ 野菜室・冷凍庫忘れていたわよシリーズ。
蓮根は乱切り>サラダ油で炒め>胡椒>鶏ガラスープの素ちょちょちょい炒め。
冷凍していたごぼうとこんにゃく煮。
  


これから暮れにかけて繁忙期なお仕事だから、今のうちに自宅の掃除を......と
職場友人が言っていたので、私も見習った。

SPトイレ2箇所ガラス込み ・ SP洗面ガラス込み ・ 和室2箇所ガラス、本日午後頑張った (TωT)
週末2階ガラスやってやる! ワックスぅ~?やらない! (ヤケクソ)
18:10│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
  
コメント

何でそんなにいっぺんに掃除するの~!!
疲れちゃうからちょっとずつにしてください。
私は1回に4~5Qしかやらないよ~ヽ (´ー`)┌

にーさん風邪ですか?
お大事に♪
芋スイーツごちそう様でした(@^∇^@)
くぼちん│URL│11/26 07:55│編集
>くぼちん そうそういっぺんにやったのよね(汗)
だから指も痛くなるし、ここも更新してないのよ(笑)
わかったわ!1回 4-5Q ね。12月はコレ守るわ。

『風邪は30%治ったよ』 @にーさん
 (歳だよ!・内緒)
kinsey│URL│11/30 20:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/416-7d36b607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
