2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
違うと思うが.......私の風邪が移ったのか?
家人の調子が良くないので、身体も温まる野菜たっぷりスープかけごはんを。(要するに簡単!)

 牛もも肉 100g位?
 水 4カップ
 ガラスープ素 小1強位?

 を灰汁を取りながら煮て

 お好きな野菜
  にんじん・大根
  椎茸・蓮根 など~加え
 野菜が煮えたら

 塩・胡椒 少々
 醤油 小1/2
 コチュジャン 小1/2
 ゴマ油 小1/2

 多少お好みで調味料を加え
 最後にニラ・ねぎを加え
 溶き卵 1個 を落として。


お好みで、すりおろしニンニク・ワカメなんぞも加えると美味しいかも。
今日はすりおろし生姜を加えてみたよ(てきとー量)

どーでもういいけれど、
ごはんを鍋に加えて煮込まず、器にごはんを入れてからスープをかけるのが私は好き。
20:34│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
  
コメント

たいへん、ご無沙汰です!

おととい、Y氏からobamaよりのメールいただき、皆さんどうしてるかなあ?と!

家人さん風邪ですか!
K町でもはやり始めてますよお・・・。
寒いからお互いきをつけましょう。

やっぱ料理上手だなあ。kinsey姉さんはv-353
写真もgood!
ダンシングの映像はちと笑ったりしてます。

年末、早くR都市に出没したいものですv-344
azu│URL│11/23 09:30│編集
>azu  みんな待ってるわよ@R都市
元気そうでなによりです!(先ほど訪問)

Y氏からメールきたきた!
同級生見水入らずで飲んだのではないでしょうか?
Y氏も大河ドラマ見てるねぇ(笑)

最新D動画は『kinねーさんを探して』編になってます。
azuも身体に気をつけて。
来る時は宴会予定で来てねーv-275
kinsey│URL│11/23 20:19│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/415-3f61b7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
