2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ

 
 定番きんぴらを作り
 ごはんに混ぜ混ぜ~

 入れた具は

 牛肉・ごぼう
 絹さや・にんじん
 ゴマふって
 

 蓮根とかこんにゃ加えてもいいかも。

 『こんなに紫蘇は要らないよ』 by家人

 そうだよね、ごめんごめん(棒読み)
 
 


私は昼食が少し遅めだったので、ごはんも食べたけれど ↓ 夜はこちらを中心に。
茄子の簡単煮 (今更何を?毎日簡単なのね!)


 長茄子 2本
 こんにゃく 1/2
  (上↑で使うはずでしたが・汗)
 水菜(目に付いたので)

 昆布・かつおだし 100ml
 酒 大2
 みりん・砂糖 各大1
 醤油 大1.5くらい
 

 茄子はピーラーで縦にシマ3-4本
 そして乱切り、先に軽く炒め
 すりおろし生姜ちと加え
 
 こんにゃく・調味料ざ~っと加え
 最後に水菜がしんなりで
 出来上がり。


他にお肉を使わない日は、茄子と一緒に豚肉加えてもいいかしら~な感じ。
22:20│ 家ごはんCM4. TB0 TOP▲
  
コメント

こんにちはe-68

今日も昼抜きになってしまい美味しそうな写真を見て
食べた気になってますe-266

目がv-344 たくパパすごーいv-424
ホントに同じ干支でお兄さん?
あのハイキックにも目がv-344

そのうち出来のいい(仮の)息子も覚えて親子で
やったりして(笑)
sawa│URL│06/22 18:22│編集

うぅ~んおいしそう!
混ぜご飯大好き私には、たまらない一品だなぁ~♥
お弁当も頑張ってるね★

私も久々に料理もUPしようかなぁ~。でも最近UPするような料理も作ってないしなぁ。

最近走ってもないし…
頑張らなきゃ!!
なかなか痩せない…
kinseyジム頑張ってる?
junco│URL│06/23 18:46│編集
>sawaちゃん
こんばんは~
お昼抜いちゃ、疲れているのに体力落ちちゃうからダメよ~。

たくパパの一発芸には驚いたわ!
思わず10点満点あげそうになったけれど、悔しいので8.5と辛口、だってクセになるからねー(笑) 
私は一発芸ないなぁ....<をい!やる気かい?

それより、拍手の後に 『今何したの?もう一度やって!』 と最高のコメントしていたお方がいたのに、超ウケてしまいました<ぐっじょぶ!
kinsey│URL│06/23 20:56│編集
>junco
きんぴらはごはんに混ぜると、結構イケたわよ。そうそう、juncoのごはんもアップしてー。いつも美味しそうだから♪野菜を使ったの沢山見たい。

私は昨年juncoに会った時より、体重はマイナス1キロ位。体脂肪が減ったので、少しだけしまったかもしれない。でもプヨプヨしている箇所はアリアリなのだ(笑)

ジムはjuncoと同じ歳位の人から私の同級生までの、イケメン男子達・可愛い女子達と仲良くさせて貰い楽しく大変充実してるの。筋トレマシンは一度も触ったこと無いけれど(笑)
kinsey│URL│06/23 21:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/38-d3df444e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
