2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
暑いから、ツルツル喉越し良いものばかり。


 ジャージャーうどん風(?)

 ねぎの青い部分を
 ねぎ味噌を作り
 冷蔵庫ストックしてあるので
 これを利用して


 豚挽肉と茄子

 鶏ガラスープ
 コチュジャン
 おろし生姜

 で炒め

 茹でた青梗菜をのせ
 麺つゆ少々加え、ツルツル。


わかりにくいけれど......
豚挽肉を抑え気味で、木綿豆腐を一緒に加えてカロリーオフに。(多分)


 6月に 中華街に行った時
 青梗菜のニンニク炒めを
 オーダーしたら

 縦切りにされて、盛り付け。


 日頃自分で切る時は
 こんな切り方しないので
 
 切り方を真似してみたかった。

 
 この時の青梗菜は
 ニンニクが強くなく
 まろやかで、美味しかった~

 さすが、中国4千年!


23:11│ 家ごはんCM4. TB0 TOP▲
  
コメント

今日は、昼間っから、やっぱ口に手をあてて画面を覗いてます。
どれもおいしそう・・・、よだれ出そう・・・

さあて、そろそろ飲む時間。
笑いをこらえるのは、やっぱ、夜中っしょ!
夜中に、口に手をあててる、ア・タ・シ│URL│07/15 18:36│編集
>インテリジェンスな、夜中のア・ナ・タへ
おいでやす。

こう見えてもアタクシ、正統派が好き!
しかし、あの4人を上回れる作品はなく (4人は正統派?)苦戦中。
一応お土産置きました。

昨日minax 『少し覚えました~』 ←案外やる気?
旗調達しなくちゃ!ローゼン?(笑)
kinsey│URL│07/15 22:10│編集

とん・ばん・しんぎ!

お土産、しっかり戴きました。

あかん、声、でちゃった・・・
とまらない・・・
どうしよう・・・
もう、笑いなくして踊れない・・・
夜中に、口に手をあててる、ア・タ・シ│URL│07/16 15:17│編集
>笑いをこらえる、ア・ナ・タへ
ちぇいあるだった!

これで↑完成です(ウソ)

黒×白スーツでお願いします <(_ _)>
kinsey│URL│07/17 06:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/365-abab10c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
