2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
購読新聞のオマケにあったレシピから~ 
でもあっさりしているから、ラタトゥイユって気もするけれど......どちらでも、まぁいいわ。

<2人×2食分> と記載。 結構食べれちゃうので、1食分と考えても良いと思いまふ。

 昆布 5cm を切って
 水 3/4カップ で浸す 

 玉葱 1/2個 1cm角切り
 トマト 1個 2cm角切り
  (湯むき)

 茄子 1本・ズッキーニ 1/2本
  各々 1cm輪切り

 ゴマ油 大1/2 で野菜を炒め
 昆布入り水
 酒 大1 を加え 弱火10分。

 砂糖 大1/2・醤油 大1
  を加え

 鰹節を加て10分。



うちは鰹節がなかったので、省略。 そうめんを茹で、一緒に食べてみました。
この組み合わせは、この時期いいわぁー 調理時間短いし (≧ω≦)b


<私信>
  ここに辿りつけたでしょうか?
 
  夜中に笑い声が出ないように口に手を当てて、YouTubeを見ているモニター前のアナタ!

  あの4人を上回るのを探すのは、大変(笑)
  
20:16│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
  
コメント

こんにちは。
今日は、山は少し涼しいですが、そちらはいかがですかあ?

畑に植えたズッキーニが、そろそろできてきたのでコレ参考にしますv-353

ナスはないんだけど、たぶんこれからご近所から山ほどいただくので。今は、冷蔵庫はキュウリだらけ。

ジムにKTさんが復帰したんですね!!
今度、お会いしたいなあ。いつ帰れるかなあ。

azu│URL│07/05 18:22│編集
>azu~  昨日までは暑くて強風(涙)
今日はいくらか夜は過ごしやすいわ。 でももうダメ。
TK、張り切ってマシンで歩いてます(笑)

ズッキーニ植えたの?いいなぁ。量産>宅配希望 ( ̄▽ ̄)ノ

SPゲスさん、わかった?(あちこちで話題?)
Rネーム公募中!
kinsey│URL│07/05 22:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/354-199cb86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
