2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
毎日あっつい!ので、ジャガイモ・玉葱のヴィシソワーズを作ってみたの。

午前中に作り、冷蔵庫待機でキンキンに冷えて美味しかったー

 ジャガイモ 300g位
 玉葱 150g位
 各々薄くスライス

 バター 大1 で炒め
 塩 適量 を加え

 水 2カップ
 コンソメ 1個 を加えコトコト

 ハンディブレンダーで、ガーっ!

 牛乳 1カップを少しずつ加え
 ひと煮立ちさせて。

 ホワイトペッパー
 チャイブ or あさつき
 なんぞあれば、良かったですね~
 ガラスの器の方が、より涼しげ。


で、guess what?(ちょっと聞いて~)なのね。

キーマカレーを作ったので、ナンも手作りしてみたわけ。
アップしようと思って作業中、ファイルを上書きしてしまい、ナン画像はなし。

上の画像のぼんやりが、その正体のナン。美味しく出来たのに残念。

 

よってボツ画像をアップ。 しかも食べかけ(汗)
21:26│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/352-d992618c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
