2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ

 
 木綿豆腐 1丁 
  (よく水切り後、粉軽くまぶす)
 お好み野菜 色々
  (絹さや、・ノキ・しめじ・葱・にんじん)
 たらこ 1/2
 すりおろし生姜 てきとー
 片栗粉 小1(うちは少なめです)

 昆布・鰹Wだし 大1  
 みりん 大1
 醤油 少々  
 酒 小1くらい

 
 豆腐は多めの油で最初に焼く。 
 揚げたほうがいいかも~ですが
 うちは揚げ物、やらないので(笑)

 
水1カップ位と調味料で煮立ったら野菜を加え
たらこ・生姜・水溶き片栗粉でとろみをつけ、出来上がり。
なんか~画像の色よくないけれど、わりと美味しく出来ましたのですよー(笑)


 こちらは昨夜作って食べ
 今朝の私のお弁当に詰め込んだ
 エノキと白滝のきんぴら風。

 いつもの煮物の分量で。
 
 だし 210ml
 醤油・砂糖・みりん 各30ml

 でも、最近昆布・鰹Wだしなので
 調味料は各15mlにしたみたら
 柚子七味もかけたので
 これでもOKかもしれない。
 最初にゴマ油で炒めたし。
 
 使う材料によっても
 調味料は多少調整。
 


23:16│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/35-ae1a2826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
