2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
半額のしらすを購入。 冷凍しようと思ったけれど、予定変更。

<はるみさんレシピから>

 しらす 60g
 ゴマ油 小1/2で炒め

 酒・醤油 大1
 を加え煮からめ

 小口切り赤唐辛子を
 お好みで加えて完成。


 しらすは早く傷むので
 これだと日持ちするし
 
 ごはんにかけてウマウマ
 豆腐にかけたり~
 美味しいのですよ♪



そして前記事の通り、頂いたこんにゃくで定番のきんぴらごぼうを。


  
  
  画像に残すのを忘れた昨日は
  こんにゃくを使って
  豚バラ肉と厚揚げとで煮物を。


  
  よくスーパーで購入する
  通常?こんにゃくと違って

  味が浸み込むような気がして
  美味しかったです~。

  

  こんにゃくがわからない →
  ゴマふってないし(汗)


20:34│ 家ごはんCM4. TB0 TOP▲
  
コメント

はぁ~連日おいしそ~v-10
夜中ずっとポコポコv-216・・・疲れたので一息入れておじゃましましたv-238
今月みなとみらいでお料理会(私は作らない、しゃべる人)あるんだけど~、よかったらおいでましv-218
junko│URL│06/02 03:04│編集

しらすは買うとつい即冷凍してしまうけど、またこれもマネさせてもらお(^^)

ちなみに昨日は鯵のパン粉焼き作りましたよ。
バルサミコ煮詰め足りず、シャボシャボな感じだったけど・・・。


昨日からタイトルのことで頭がいっぱい(>_<)

でもまあ明日の午後の楽しみがあるからしあわせ(*^^*)
買いたいものたくさんありすぎで予算心配~(汗)

今日は午後から出勤の私。
会えないかしらね。
くぼちん│URL│06/02 07:31│編集
>junちゃん 
連日手抜きよ~(汗)

さすが、宵っ張りぃ。うちはその時間爆睡ですよ!
みなとみらいでお料理会?あら興味あるけれど....
一応、日程直メ下さい。
kinsey│URL│06/02 20:47│編集
>くぼちん フードでフードだったから
あんな時間になり、会えましたねぇ~
おまけにフード持って帰り洗濯して、残りでプチスポットって、どうよ!

うちもしらすは直ぐ小分け冷凍なんだけれど
これを作るとごはんがすすむくん(古)@にーさん

バルサミコの煮詰めって私も苦手だから、指示のみ(ウソ)

> タイトル
まだ時間あるしゆっくり考えてね。みんなでアイデアだせるし(不安)

いつもワンパターンだから、明日はみんなを参考に物色予定。よろしくねv-238
kinsey│URL│06/02 21:08│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/329-1e06bb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
