2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
近所にケーキ屋さんが開店しまして、買ってみたです。


 ハートの苺は家人向け。

 もうね、
 うちはふつ~の、ショートケーキ
 食べさせておけば
 特に文句なし。

 なので
 お初のお店は、常にコレ!

 スポンジ食べたかったけれど
 ちっちゃ! なので
 あっという間に食べられてしまった。

 生クリームは
 しつこくない甘さとの事。




ケーキは全体的に小ぶり。
他に苺・ブルーベリーのタルト、レア・ベイクチーズ、粉ふってあるチョコレート、
モンブラン、ロールケーキがありやした。

ホールは上のタイプと他にお誕生日っぽいのが.....あったと思う<良くみろよ!
お誕生日ケーキと言えば~
事前に予約もOK、チョコとかでアレンジとか他も相談OKらしいですよ。そこのモニター前の奥さま!


    私は『フランボワジエ』

    上から(多分)

    ラズベリークリーム
    フランボワーズのバタークリーム
    アーモンドで
     何かのリキュール入り生地

    (ビスキュイジョコンド?だっけ)

    一番下はチョコクリームの
    レイヤーケーキ。

    これも、ちっちゃ!ですが
    私的には好みの味。

    ♪あまずっぱっ♪


GWに開店。おひとりで作られているのか?一日に多く作らないようで....
来週も連休と書いてあったり~ 焼き菓子もちと少ない気がする。
近所に派手な有名店がるので、もうちょっと頑張って欲しいかな~
  
コメント

Kin姉さんも早速仕入れたんですねぇ~

我家は、シュークリーム試してみました。
こちらも、小っちゃめi-181
中はカスタードクリームがギッシリ詰ってました。
ケーキ屋さんのシューにしては皮がちょっと柔らか目。
ぷーは、皮の上の刻みアーモンドを気に入ったよう(そこっ?)。
K子│URL│05/14 18:26│編集
>K子ちん 
シュークリームか......
柔らか生地なら、家人のお好みなので次買ってみるわ。
見た目は負けるよね(どこに?)

そそ
家人は、苺が美味しいって言ってた(そこっ?)
kinsey│URL│05/15 10:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/314-dd6404b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
