2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
ケンタロウの (←気安く失礼) 鍋レシピをぐっぐって見ていたら、ちと美味しそうだったので
心霊現象のように湯気も写った、初めて作ってみたキムチ鍋。


 
 先にすりおろし生姜
 (ニンニクは省略)
 半分量の
 ネギ・豚肉・白菜キムチ
 をゴマ油で炒め


 鍋の7-8分目まで熱湯加え


 半分量の
 ネギ・豚肉・白菜キムチ

 豆腐・ニラ等
 他お好み野菜を加え
 グツグツ。





 〆は卵を加え
 少量ごはんでOKな雑炊。


 熱湯を加える時に
 味噌も溶いてプラスしたせいか

 辛さもまろやかな感じで
 雑炊もイケました。
 
 

 寒いし体も温まり
 バンバン野菜も加えられるし
 鍋、簡単でいい!(今更・笑)
 



で、どーでもいいけれど
minaxと同じ LOVE STEP オーダー♪
脚捌きが悪いのが目立っちゃイケナイ......悩んだ末に白をやめ、黒に(笑)

21:24│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/292-56dcd007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
