2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
明日元旦は、従兄弟宅で新年会のため、少々仕込み。



 今年も家人に
 おでんを 仕込ませた
 
 作って頂きました!

 ダシは、以下らしく
 
 水 3000ml
 昆布・乾燥椎茸 各20g
 塩 大2

 順番がどーのこーのだから
 全てお任せの巻き。

 
 一度全部取り出し
 ダシと分け明日持参。



 で、私は...これから調理。

 豚ロース 300g
 生姜 1片
 ネギの青い部分 てきとー
 熱湯 1カップ
 酒 大1
 
 を耐熱皿に入れ
 ラップを緩くかけ
 電子レンジで約8分加熱。
 (様子を見て時間は加減)

 出来たらそのまま冷まし
 粗熱をとってOK。

 
 あとは煮物を作ったり~


今年は猛暑の夏だったり~ 疲れたり~ 手が痛かったり~(笑) だったけれど
色々な人のお陰で、充実して面白かった1年だったと思います。

みなさんありがとう。 良いお年を。
15:26│ 家人作│. TB0 TOP▲
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/285-856534af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
