2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
あっという間に師走もあと半月(汗) 
夜ごはん作ってんだか何だか、さっぱりわからず(をい!) ヘロヘロ、ぐったり指数MAX!!

たまには時間あるんだから、今日はキンキの煮付け。

101217.jpg
 <キンキ 2尾>

 砂糖・みりん 大6
 醤油 大8
 水 2カップ
 
 を中火で煮立て
 キンキを加え煮る。

 
 キンキを入れた鍋には
 水で濡らした
 ペーパータオルをキンキにかけ

 鍋の蓋を少々ずらし
 中火で20分位煮て完成。

 


参考にしたのは、サイトの感じがお洒落で好きな くすだま から。
本当は調味料は上記の半分掲載だったけれど、煮汁をかけながら煮るので倍量で作って
鍋の空いたスペースで、里芋も一緒に煮てみたよ。

最後に煮汁で、水洗いしザク切りのワカメ(塩蔵)をさっと煮立たせすりゴマふり添えてみたら
歯ごたえあって良かったわ。 

20:06│ 家ごはんCM4. TB0 TOP▲
  
コメント

久しぶりにきました!!

サトイモと一緒に煮るのいいですね~
参考、参考i-87

ところで、Uチューブ見たよv-363
大爆笑でしたあv-411

あれは・・・づら?
azu│URL│12/28 16:44│編集
初コメント
初コメント♪
M亭ではサンキュウーね。
お料理すっごくいいね~!
ちょくちょく覗いて献立の参考にしまーす。
来年もよろしくですv-221
UチューブもGOODでしたよ~v-238

バイス&コパン│URL│12/31 13:57│編集
>azuっち 遅レスでごめん!
12月はヘタってしまった!!回復できるのか心配だよ(岩盤浴やったのにー)
今年は最後にazuと会えず、残念。
でもまた来年ねv-218

> あれは・・・づら?
短く髪切ったので、今度会ったらあげるよ(笑)
kinsey│URL│12/31 15:30│編集
>バイス&コパン こちらこそお世話になりました
歳とったのに(笑)この面子では
いつまでも妹扱いして貰え嬉しいです。

先輩の献立参考なんかにならんですよ(汗)
それより、サザビー計画立ててね~

>Uチューブ
いつか本物見にきてねv-221
kinsey│URL│12/31 15:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/282-8dd6a824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
