2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
醤油・酒・みりん・レモン汁で作り置きしているタレで。
肉でも魚でもこれさえあれば、超早く作れて大変便利!


 
 いつぞやのマグロ。

 

 マグロはブツ切り。
 ザルにあけ、熱湯かけて
 ちょっと表面を焼いた風。

 万能ダレに暫し漬けて。

 この日は
 キャベツ千切りにのせたけれど
 ドンブリにしても、OK。







 
 今日の家人向け。


 卵は先に炒め、取り出し

 牛肉を炒め
 さっとゆがいたほうれん草を加え
 軽く塩・胡椒をふり

 卵を戻し
 万能ダレを加えて
 全体に馴染ませて、おしまい。

 





minax、参考にしてみてちょっ!
P.S. 金曜は黒フーディ・白黒サルエル・ヅラ着用で行きます。例の件宜しく~

21:36│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
  
コメント

kinちゃんお久しぶり~♪
これ美味しそう!私もちゃんと作りたいと思ってもワンパターン。
駄目駄目です・・。

白黒サルエルが気になる気になる・・。
のん│URL│11/15 22:08│編集
>のんちゃん どもども~♪
うちも日に日に超ワンパターン。
ほんと、作りたくない日が多いですe-268

> 白黒サルエル
ヅラもおまけで....v-356 大丈夫か?>自分
kinsey│URL│11/17 20:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/276-e1e7353e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
