2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
昼間の仕込み のきのこダネを使ってチャウダーに。 きのこ達、美味しかったですよ。


 白菜を
 ザクザクそぎ切り

 鍋にきのこダネを入れ
 さっと炒め
 先に白菜の軸を加え
 油に馴染ませ


 あとはお好みの
 市販のシチューの素などで
 作れば、出来上がり。



 うちは省略したけれど
 ベーコン等加えても。



きのこダネは約1/3使用したので、残りは近いうちに何か作ってみます。

20:55│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
  
コメント
ゴブサタしておりました。
・・・忘れられてないかな(汗)

きのこ、旨いよねぇ・・・山に採りに行きたい(笑)
最近、ちょっと寒くなって来たから~チャウダーいいね♪
厚切りのパンをトーストして、つけパンしたいなぁ。
satonaka│URL│11/05 23:15│編集
>satonakaちゃん 忘れるわけないっしょ~
お忙しい? 私もぐったりしながら元気(笑)
もー簡単な物しか作ってないわ(汗)
これから大変な予感です.......

今度違う一面報告出来たら~と思ってますので
あまり期待せずお待ちを!
kinsey│URL│11/06 22:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/273-a041a0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
