2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
鰹が上手く細切り出来なかったのですが、お肉の代わりで青椒肉絲ちっくに。

 酒・醤油 大1くらい
 片栗粉 てきとー
 すりおろし生姜 てきとー

 鰹のサク(1/2)が上手く
 細切り出来なかったのですが
 上記をまぶしておいて
 先に炒め

 じゃがいも・ピーマン・玉葱
 何となく細切りを加え
 軽く塩・胡椒

 酒 ・みりん 大1
 醤油 大1弱 
  (弱って、要はてきとー・笑)
 オイスターソース 適量

 最後にゴマ油、ちょっと回して。


赤ピーマンとかにんじん加えれば、もっと良かったですねぇ (棒読み)



 
 こちらは先週末のもずく~。

 よく水切りした
 木綿豆腐をマッシュ

 水菜・ツナ・しらすを加え
 ぽん酢で。

 約1キロちょっとあったのに
 何だかんだで完食♪

 ごちそうさまでした!






22:51│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/27-f8094a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
