2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ

 サンマ不漁で....
 とか言っちゃって

 超お安いじゃん!


 ワタを取り出し
 きれいに水洗い
 水気をしっかり拭き取り
 全体に塩をまぶし
 冷蔵庫で待機。

 出た余分な水分も
 しっかり取りましょ。
 
 大根おろしと
 すだちはフンパツし1/2個。



****  『素直に組み手なんか取らせてくれない事は、百も承知だろう。
****   誰か奥襟掴めるヤツはいないのかぁ~。』 以上、どーでもいい、素人私の感想
****   本日、唯一観たテレビ > World Judo Phampionships TOKYO 2010


 ベーコンと長芋のサラダ>

 ベーコン 2-3枚
 長芋 15cm位?

 
 長芋は適当な大きさに切り
 酢を少々入れた熱湯に加え
 再度煮立てば、ザルで良く水切り。

 細切りベーコンは
 フライパンで乾煎りし
 それなりにカリカリに。

 適当なお野菜と一緒に盛り
 お好きなドレッシングで。

 うちは和風ノンオイルに
 すりゴマを加えてみたよ。


**** でも日本代表選手は全員応援しているのよ。
**** 月曜日まで毎日観るわ!!

22:27│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
  
コメント

さんまライフで買った?
うちも昨日さんまにしました(^^♪
しかもサブは長いもの短冊!!
発想同じ?(^^;)
くぼちん│URL│09/11 07:18│編集
>くぼちんはどうかわからないけれど~
同じ発想で、私は良かったわ(嬉泣)........若者についてイケた!
今日は気持ちがリンクして、ねぎ塩だれをつくったしv-221

焼魚の時は、いつもサブに悩んでしまうのよ。
冬だと煮物とかのワンパターン。

ちなみに、サンマはライフではなかったのでした(笑)
kinsey│URL│09/11 21:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/243-60f5d72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
