2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
豚でせいろ。
私の器は ↓ ぶーちゃん2切れほど、沈んで見えていませんが......


 豚バラブロック100g
 ネギ 1本

 ネギの青い部分を細切り
 おろし生姜適量とを
 ゴマ油で炒め 

 豚バラを細身に切り
 一度さっと茹で加え
 焦げ目を付けて
 皿にペーパーをのせ
 取り出しておく。

 つゆを温め
 炒めたぶーちゃん投入。

 蕎麦が茹で上がる少し前に
 つゆに白ネギを加え、完成。


苦手じゃない場合は、おろしニンニクを加えてもOK。 (うちは苦手)
豚肉は何でも良いですが、豚バラブロックを切ったほうが......気持ち豪華(笑)

20:50│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
  
コメント

うわーこれ美味しそう!!
シンプルだけど、さすがkinseyさま、ネギとゴマたっぷりでi-80good!

うちも豚だなあ。
今回は切り落としですi-179
ねぎとショウガは今日道の駅で仕入れてきます!

明日から葡萄月間のはじまりです。
そば食べて細く長くがんばるぞっ。
azu│URL│09/07 10:10│編集
>azuっち 癒されたわ。
e-343Kaimana Hila 良かった!夏に最高!!
今日ジムでタク兄さんに遭遇し、お勧めしておいたー(笑)

この辺りはそんなに酷くはなかったけれど、台風の影響で
雨が降って夜は涼しいのよ。
毎日暑くて、料理なんて作りたくないから蕎麦ばかり。
簡単でも気持ちゴージャスにね。

> 明日から葡萄月間のはじまりです。

初年度だからあまり無理せず、でも頑張ってね。
みんな期待しちょるよ (≧ω≦)b
kinsey│URL│09/08 21:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/239-576c584c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
