2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
全く人の話を聞かないが、働き者の 友人 がゴーヤ持参でうちに遊びに来た。


 ゴーヤは
 苦いの、すべった転んだ
 へったくれ言う家人・友人。

 縦半分に切り、種・ワタを取り
 スライスして、塩少々で茹で

 豚肉・もやし
 卵・玉葱でチャンプル?

 味付けは塩・胡椒のみ。


 あーだのこーだの騒いだ挙句
 調理したのは、家人(笑)

 美味しかったのでした。



ゴーヤは加熱に強くビタミンCたっぷりで、豚肉と炒めると抗酸化力アップ!
夏ばてに効きそうじゃん!

苦味も血糖値・コレステロール値下げたり~ の効果があると言われているそうですよ、奥さん!!



木綿豆腐1丁は
良く水切りし


すりゴマ 大3(お好みで加減)
醤油 大1
砂糖 小2
ゴマ油 少量

を加え良く混ぜ

茹でて、水切りした小松菜も加えて。



豆腐のゴマ和え?
豆腐の和え衣? の完成。


それで友人に説教していた、どーでもいい家人のこだわりとは......

私は食べなかった、マグロ納豆丼。

いつも食べる時、最初に納豆を器で良く混ぜてからご飯にのせる家人。
今日は藁に入っている水戸納豆を、友人に混ぜさせた。



『これさぁ、、、、、良く混ぜた?』 @家人

『あれれ、器間違えて置いちゃった?!ぶははっ 
 私はいつもそんなに混ぜないのよ~、ごめんごめん
 どーりであたしの良く米に絡まって美味しいわぁ!うんうん!』 @友人

>家人よ
 私のともだちじゃないから (≧ω≦)b
22:31│ 家人作CM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/228-6e6cbdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
