2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
18日・日曜日に 黄色ズッキーニは食べられるのか?と質問した友人 がうちに遊びに来た。


 暑い日々が続く中
 お互い元気に仕事に励まねば.....
 というわけで、うなぎー!


 炊けたごはんに
 うなぎ蒲焼のたれを加えておき

 うなぎ蒲焼は一度酒で蒸し
 適当な短冊切り

 水気を切った塩もみきゅうり
 みょうが千切り 
 白ゴマ てきとー

 をどんどん加えて終了。

 



 うちにある
 冷蔵庫の在庫処分
 食材でちゃっちゃと作る
 ステキ奥様な私<をいっ!

 (↑ 大嘘なので画像はない)

 
 会うたび、私に
 『何歳だっけ?』
 と聞くわけのわからぬ友人だが

 ウマウマな
 三浦半島メロンを持ってきてくれ
 
 くだらない話で盛り上がり
 夏の夜は更けたのでした。


 
21:57│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
  
コメント

うな丼 食べたい~   

最近おきく、お疲れモードなので、うなぎ食べてスタミナつけて頑張ろうかな。

でも、スーパーでケチって あなごにしちゃったりしてi-235


おきく│URL│07/23 22:44│編集
>おきくちゃん
暑くて猫まみれe-251だったり(秘)疲れるよね~

鰻.....高くてイヤよね、私は今日は買わなかったわ(笑)
私は鰯で蒲焼にしたりするわ@超ケチ
kinsey│URL│07/26 20:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/217-1e07e953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
