2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
梅雨明けしちゃった? な勢いの日々が続き、ぐったり指数MAXざます(涙)
最近実家に用事が多いし~帰りに夕飯の食材も何を買ってよいのやら? 
困った時はどんぶり! と芸の無い私。


 ヘビロテのマグロ丼は

 すりおろし生姜 てきとー
 醤油 大2
 酒・ゴマ油 大1

 をマグロに絡め
 冷蔵庫で暫しおやすみして貰い

 さっと茹でた水菜
 帆立のお刺身はそのまま
 まとめてご飯にのせ
 マグロを漬けた残り汁を
 一緒にかけ、おしまい。

 マグロ出しておけば
 あまり文句は出ない>家人




マグロ丼に色合いが似ている、私用どんぶり。

トマト1個の皮を湯剥きし、種・ヘタを取り適当サイズに切って

 出汁 1/2cup
 酒・みりん・醤油 各大1
 塩 パラパラ
 すりおろし生姜 てきとー

を鍋に入れトマトを加えさっと煮て
ざく切りレタス・水菜を加え、溶き卵を回し入れお鍋を蓋しておしまい。



和風な トマたま丼 を目指したのですが、卵を1個とケチったのでふんわりといかず~見た目イマイチ。
しかし、冷蔵庫をごそごそして余り物だけで構成されているので、よしとする! <レベル低っ
20:28│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
  
コメント

トマたま丼さっぱりしてておいしそう。
私もぐったり指数MAXなので、今度是非つくってみるわね。

今日はマルシェでしっとり食パン買えたよ!!

あと、きんじーさんのくつきれいに乾いてたよ(^^)
くぼちん│URL│07/16 22:19│編集
>くぼちん宅には..........
トマト:4個 鶏挽肉:200g 生姜みじん切り:1片
出汁:1cup  酒:大2 醤油・みりん:大1

お肉・生姜炒め→出汁→トマト→卵

で作ってみてみて。卵はたっぷり?(笑)

マルシェは最近行けず~私、ちょっと残念。

>くつ

良かったわ (≧ω≦)b
kinsey│URL│07/17 12:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/215-a442f7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
