2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
『これからの暑い時期にさっぱりしていて、いいよー!』 と
職場のくぼちんに教えて貰った一品を早速!@15日は暑かったのだぁ


 軽く塩もみきゅうり、斜め切り
 みょうが、斜め切り
 大葉・たくあん数枚、千切り 
 
 
 ぽん酢適量、ゴマ油少々と
 材料合わせていっちょあがり。
 (すりゴマも加えてみた)


 さっぱりしたぽん酢と
 香り良いゴマ油のコクで
 美味しかったのよ~。


 おのっちもおきくちゃんも
 作るように@MM指令(^O^)/
 


『家人がたくあん苦手なので、切干大根を先にぽん酢で漬けて.....』
しかし、ここはたくあんがいい仕事するとご指摘を受けたので、次回は必ず"たくあん"で(笑)

くぼちん、いつもありがとう♪
  
6/16 おべんとー お弁当にも詰め込み完了!


14:13│ お弁当CM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/200-3b2e4688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
