2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
というか..... "じみー" なおかず(汗)

左上> ヒジキ・いんげん・蓮根・こんにゃく・にんじん・竹輪、鶏ササミ。
右上> 切り昆布・大豆・にんじん・こんにゃく・じゃこ。



下> おから・油揚げ・にんじん・葱・大根の葉。

ホント、アップするほどじゃないけれど我が家の、お安い材料で副菜定番。
てか、お年寄りっぽい?(汗)

19:43│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
  
コメント

ザ和食の三大副菜だね~(勝手に決めた(笑)
こういうのが一番いいよね!

大根料理・・・良くするのは大根のステーキ。
味は変えるけど、じっくり焼くと美味しいよね~。
大根の炒め物はあんまり好きじゃないから
(あ、大根の皮は炒めたりする!)
下ゆでしてからの煮物、和え物とかマリネ風とか・・・。
(抽象的過ぎる?)
前に本に載ってた大根飯って言うのを作ったら
不評だった・・・・(汗)
KINちゃん!大根情報求む!
ところで、KINちゃん、大根、かぶの葉ってどうやって使ってる?
のん│URL│12/18 12:30│編集
>のんちゃん 副菜は.......
四天王?として、ゴマ和えもありますよ・笑

同じく炒め物にはせず、味噌汁・煮物が殆ど(マンネリ)
反対に和え物・マリネを作らないわ。
今度はそちら方面を攻めないとね~ 大根情報ありがと!

葉っぱは画像もアップ(12/19)したけれど
大根もカブも味噌汁投入確率が高いけれど
じゃことカリカリっぽくするのが多いかな~(これまたマンネリ)

あとはいんげん同様、下茹で後冷凍でポキポキ折って使うとか?
kinsey│URL│12/19 17:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/181-613bc716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
