2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
大根1本買うと毎日ちょこちょこ食べないと~なので、ふろふき大根にして2バージョン。
輪切り、皮むき、面取り、片側十字の切り込み、米ではなく鶏ガラスープで煮てみました。


 味噌がけ。

 長ねぎ・しょうが
 柚子味噌と
 いつもうちにある味噌を足し

 砂糖と醤油を
 なんとなく加え
  (そう、なんとなく)
 かけたみたです。


 次回は

 砂糖・醤油胡麻・豆板醤

 の組み合わせで
 いってみようかと。
 
 

 で、次の日は鶏挽肉。

 鶏挽肉を炒め
 ねぎ・おろし生姜を加え
 
 味噌 40g
 酒 大1.5

 を加えひと混ぜ
 
 砂糖 大0.5
 みりん 大1.5
 水 1/4カップ
 
 で煮詰め~

 ってこの倍量の方がいいかも。
 少なすぎた感じ(汗)


21:30│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
  
コメント

おはよ~♪ 
この手のお料理大好きよん♪大根は良く食べるー。
下茹でしたほっこり大根と焼き大根がお気に入り。
Kinちゃんが良くやっているみぞれ煮も先日、みぞれあんかけ
にしてみたらとっても美味しかった♪
蓮根、大根など根野菜好きにとっては嬉しい季節♪
でも、寒いのはやだー(笑)
のん│URL│11/21 08:06│編集
>のんちゃん 超遅レスでごめんなさ~い。
やはり野菜だよねe-461
これからの季節は根菜活躍でいきたいです~。
あんかけも私は好みですが、家人が苦手でね。 何故でしょ?

こちらもだいぶ寒くなり、家の中でかなりモコモコな私(笑)
のん地方はかなり?
今年もあと少し。体調崩さずにね!
kinsey│URL│11/29 21:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/172-1e8db3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
