2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
やっとアップの渋皮煮。
もったいぶっていたわけでなく、私の作業がモタついていたので(汗)


 
 こちらは
 キビ糖、黒糖少々
 最後にラム酒の
 熊本2L栗。

 まだ食べていないので
  (早く食べろ!)
 何とも言えないのですが
 多分、たぶん、タブン
 美味しいはず(笑)


 ただ筋取りに
 手間取ってしまったのが反省。

 
 


近所でお弁当も包めるサイズの、栗柄ハンカチも買ってしまったよー(笑)


 こちら
 パンクもご愛嬌な利平栗。
 キビ糖、蜂蜜、ラム酒で。


 こちらは味見をした家人曰く
 『美味しい!』
 と言われたので、楽しみ。


 どこかで読んだのですが
 ツヤッツヤにするには
 水飴とか?

   
 渋皮も全部剥いて 洋酒煮
 ってのも作ってみたくなった。
  (ホントか?)

 
あ、その前にこの栗をこの方の これこれ ように変身させなくては....
アタシ無理、多分このまま食べると思いまふ (汗)

そして
『初めて作ったので成功か否かわかりませんが、味見をしたら美味しかったです!
 最後にブランデー加えました~』



 チームメイトで
 今回参加のK子ちゃん
 家で煮て完成した利平栗を
 メールで送ってくれたので
 了解を得て、アップ♪


 頑張って栗剥いてくれ
 次の日もおうちで煮たり~
 大変だったでしょ?


 美味しければ、大成功♪
 私も嬉しいですよー(号泣)

 sawaちゃんも
 美味しく出来たみたいよ♪


これに懲りず次回もみんなで、何か作れたらと思っています。 その前にメイク講座?(謎爆)
  
コメント
お久しぶり~!
kinseyちゃん、お久しぶりで~す。
satonakaちゃんのところでコメント見て、kinseyちゃんの新しいブログアドレスをさかのぼってゲットしました。 ずっとどうしてるのかな~?って思ってたのよ。
こちらもご無沙汰しちゃっててすみません。

渋皮煮、きれいに出来てるね。 それにしてもこの利平栗っていうの?とっても大きいんだね。 日本の栗は種類があっていいなぁ。 こっちなんてどんな栗だかいまいち分からないけど、一応、売ってます。
私も作りたいと思いつつ、また重い腰が上がらず、くりくり坊主も手に入れているのに・・・先に進まず状態のまま。
11月終わりには仕事が終わるので、そしたらいろんなやりたいことも出来そうです。
まだ編み物にも着手してないし・・・汗。
ひいみ│URL│10/13 23:15│編集
>ひいみちゃん、こちらこそ!
以前に、ひいみちゃんトコに新URL書いた気がしていたので(汗)
それっていつよ?な話しですが...
申し訳ないです!!ごめーん。

栗くり坊主お持ちなら、ぜひ。
ひいみちゃんは丁寧だし器用だから、奇麗に筋も取れるはず。
いい感じに仕上がると思いますよ。

私は11月からお菓子・パンもちょっとだけ (←ここ強調) 張り切る予定。
ひいみちゃんsweets、是非参考にさせて頂くわ。
kinsey│URL│10/15 22:04│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/131-2012a112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
