2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ

 どれだけ蓮根あるのだ?
 
 という感じで
 毎晩蓮根切ってます(汗)


 蓮根乱切り
 ゴマ油におろしにんにく
 蓮根炒め
 塩・胡椒
 だしを加えて、出来上がり。

 今日は胡椒が多かった?・笑


 好きだからついつい
 買ってしまうわけで~
 今夜で蓮根、終了。
 

22:54│ 家ごはんCM6. TB0 TOP▲
  
コメント

蓮根旨いよね~♪
私も毎晩のように使ってる!昨日で無くなったから
また今日仕入れに行かないと(笑)
このメニューいいかも!まねしようかな。
蓮根は和え物もいけるよね。

秋の味覚計画、レポ楽しみにしてるね~。
個人的には、栗、芋かな。
のん│URL│09/19 12:18│編集
>のんちゃん、おはよ!
蓮根は酢でもイケるけれど、家人が酢が苦手でねー。
和え物いいねぇ。私も次はそれ真似っこ。
あとは冬に汁物でいきたいかな。本当は蒸篭で蒸したい!

のんちゃんも秋の味覚何か作っておくれ~♪
kinsey│URL│09/20 07:02│編集

蓮根食べたい・・・。

先週、相方クンが難しい親知らずを抜いて~離乳食的夕飯ばかり作って、付き合って食べてるから、食感のあるものが超恋しいの。

そういえば、八百屋さんが『蓮根は太いのが旨い!』と言ってたので~私は出来るだけ太いのを探して買うよ。
細いのは、料理にするとキレイだけど~美味しさにはかえられないわ!!
・・・じゃ、私も旨い?(自爆)

satonaka│URL│09/20 23:59│編集
>satonakaちゃん、相方クンお大事に!
水平埋伏? 抜歯後は頬が腫れて指2本くらいしか口にはいらないとか~
1週間は固い物無理だからねぇ@私の経験
でもその後は楽になるはずよ!

蓮根、うちの母も同じこと言ってたわー。
私も美味しさをとることにするか!これからは根菜はウマウマだしね♪
kinsey│URL│09/21 23:02│編集

今日は会社でいろいろあってぐったり・・・。
メニュー考える気力も無いのでkinちゃんのこのメニュー拝借。
おいしいよ~!
だしとにんにくが決め手ね!わたしはちょっぴり鶏がらスープも
入れちゃったけど
簡単で美味しくて気に入りました。
ありがとー!
のん│URL│09/22 19:49│編集
>のんちゃん、レス遅くなりましたー
のんちゃん正解!
鶏ガラ入れるのが はるみさん レシピだったと思うわ~。
蓮根スライスでさっと茹でて、サラダ風もいいと思わない?

会社のぐったりはストレス溜めちゃ~ダメよ。
どこかにストレスはパス投げて・笑
kinsey│URL│09/25 20:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinseybw.blog19.fc2.com/tb.php/122-ff1df7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
