2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
今シーズン早くも鍋。 簡単だし (≧ω≦)b なぜならば~


 プロ野球日本シリーズ
 第3戦 F vs G

 こんなのやっているから
 家人も帰りが早い。


 昔々の野球少年なので
 仕方ないけれど

 散髪行けよ!
  (私も・汗
   6/22以来行ってない)

 只今、G 劣性。

 感じ悪い私は、全然選手知らんが
 ハム応援!


鍋といえば、そろそろ寒くなるようだし~
次のプロジェクトに取り掛かります。(まずは試作から・謎)
19:46│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
昨夜のごはん。


 豚のヒレ肉に胡椒ふって
 小麦粉まぶして
 オリーブ油で炒めて

 最後にバルサミコ酢で
 ひと煮たちさせて。


 材料も少なく
 簡単に出来るので

 洋風で食べたい時は
 結構コレ多いかも。


 肉にパラパラは~
 山椒でなくてよ。

 抹茶わさび塩。


どーでもいいけれど、今日からプロ野球・日本シリーズ。
全くファンでないけれど、G頑張って!  負けると家人がうるさいからね ヽ( ̄ー ̄ )ノ
18:42│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
超久しぶりアップ。


 不覚にも
 風邪をひいたみたい~な
 1週間。

 昨晩たまーに飲む市販薬で
 爆睡して、復活(多分)


 で、何だか肌寒いので
 スープのパスタを。

 ← 手でちぎったキャベツ

 下のほうに
 玉葱・マッシュ・ニンジン
 粗挽きソーセージ入ってますので
 安心して (≧ω≦)b



盛り付けたのアップしろ~って話ですね ( ̄▼ ̄)ノ

今月は色々多忙で(?)こんなもんでご勘弁を.......
18:47│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
引きこもり生活?も終了して少々安堵の今日この頃です、はい。

近所のYショップ (あそこよ、あそこ)のご主人からまた頂いた、茄子。
ご自宅の裏の畑で収穫と思われ、小ぶりながら切ってみると青い香りで結構美味しいのよ。

すりおろし生姜、鶏ガラ、砂糖、醤油、オイスターソース、豆板醤で
家人の好物の麻婆茄子に。





<私信で失礼>
 日曜日はお疲れさまー 朝から動くの超緊張!

 で、あれから家人と待ち合わせで........
 午前中から動いていたせいか、自己新記録更新。(頑張るのはそこじゃないだろ・汗)
20:09│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
どーでもいい話ですが......D系お仲間に経過報告。


 トップがイマイチ綺麗に出来ず
 やり直した。
 しかし...ですが、強引に続行。

 慎重にしのいで
 あとは挟み込むだけ~

 とここまできたら

 あら、間違えちゃった!
 縫い代切っちゃったしー

 ( ̄~ ̄;)

 がっくししてたけれど
 上からもう一枚重ねる事に。




でも、なんとなくトップは千利休風? rough で positive な人間は、私です。

そして今日は肉じゃが・鮭パン粉焼き。(そっちアップしろって話ですね・汗)
17:55│ その他CM2. TB0 TOP▲
昨日の残りよ~


  
 画像じゃイマイチわからないけれど
 家人が作った豚汁。

 これがあったので
 本日は、かぼちゃ煮
 秋刀魚塩焼き。


 明日は実家に行くので
 圧力鍋で煮た
 秋刀魚の煮物も作ったわ。

 かぼちゃも半分持参予定。




 

と、出来の良い娘風とさせて頂きます。
23:12│ 家人作CM0. TB0 TOP▲
  
