2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
昨夜は冷麺だったので、今日は8/19に家人がつくってピザ2品。

前回8/5 はオリンピックテレビで見ながらだったけれど
この日は8/19、2012 FIFA U-20女子ワールドカップ見ながら。


 今回もピザ生地は
 作って貰いましたよ。

 って、案外簡単なんだけれど
 自分で作るのは面倒だから。
 (* ̄m ̄) ププッ


 こちらは家人チョイス。
 
 アンチョビ・マッシュ
 エビ・玉葱に
 レモンも一緒に焼く。

 アンチョビとレモンを
 一緒に食べるのが
 いいそうです @ 家人





     で、私のチョイス。

     ナス・玉葱・トマト
     ズッキーニ。


     ナス・ズッキーニがデカい!
     と焼く前から言われ


     えー、それはそれは
     家人に


     評判悪かったですよ。




U-20 ヤングなでしこも8/30に準々決勝。 頑張ってほしいですね。
     
19:29│ 家人作CM0. TB0 TOP▲
私のパソコンスペースは ♪窓に西日が当たる部屋は~♪ とテレサ・テンも驚くほどの暑さ.....
オリンピックも閉幕したし、とにかくあっつくて気分は凹。ネット生活から逃避でした ( ̄▼ ̄)ノ


 キッチンも西側なので
 とにかく調理するのイヤですよー

 で、
 いつだかの朝、ZIP!を見て
 真似した夜ごはん。

 なすと厚揚げのみそ炒め
  
 うちは
 家人がいんげん苦手なので
 ピーマンで。

 黒ゴマ→白ゴマで

 削り節は、忘れちゃった!




なんだかんだでぼーっとしちゃって........
先週土曜の12:20~今月集大成じゃん!(大袈裟)と思って楽しみにしていたのに
朝早く起床でソファで居眠りし、目が覚めたらもう始まってる時間 ( ̄ロ ̄lll)

また来月頑張ります。
13:34│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
昨夜は冷麺。


 
 
 
 実家の父から、頂き物だが
 イマイチなんだよなぁと
 好みでないらしいので

 圧力鍋・焼豚をお土産に
 物々交換で
 貰ってきた盛岡冷麺。


 焼豚のたれで
 半熟卵を煮ておいた
 (≧ω≦)b





昨夜からロンドンオリンピックは我が家一押しの、女子レスリングが始まったー。
準決勝まで見て、決勝は録画で今朝早く見たわ。

メダルに見立てた煮卵、やったわね(違)

今夜から女子2階級・男子5階級応援よ。 頑張れニッポン!
10:45│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
オリンピックは柔道・体操は地味に終わってしまったけれど
サッカー見たり、早起きして水泳見たりでうちは盛り上がってます。

そして今日の夜ごはんはピザで、ロンドンオリンピック・女子マラソンテレビ応援。


 日本時間17:00~の
 マラソンスタートに合わせて

 家人にピザ生地を 作らせ
 作ってもらい、ついでに
 
 チョリソー・玉葱
 トマト
 ピーマン・マッシュ

 アンチョピ・玉葱
 ピーマン

 2種類作ってもらったー。

 生地パリパリで
 美味しかったですよ。
 ごちそうさまの巻。



ジムで5キロしか走れない私に言われたくないだろうが......
もう少し何とかならなかったかい、女子マラソン・チームJapan!ま、仕方ない。

レスリングも今日から始まるし~ 頑張れニッポン!
20:50│ 家人作CM0. TB0 TOP▲
時差のあるロンドンオリンピックは今日から録画で@睡眠不足


 猛暑で食欲も
 あるんだかないんだか~

 蕎麦・うどんでしのいでます。

 冷奴もいいけれど
 わりとワンパターン。


 これ ↓ 見つけた。

 Cpicon 韓国風冷奴 by ベル★

 ← 色のわりには
 ちっとも辛くないし
 美味しかったですよー

 タレは他でもつかえそう。





     鶏胸肉を竜田揚げ
     ナス・ピーマン・エリンギ

     水・醤油・砂糖・お酢で
     甘酢煮。

  
     家人があまりお酢を
     好まないので
     やさしいお酢で。


     あっついのに、なぜか
     こんなの作っちゃった
     ( ̄~ ̄;)



オリンピック・柔道。 
解説の金丸氏がとっても聞きやすい......と思っていたら今日から重量級でS氏に交代 (._・)ノ

頑張れ、ニッポン!
   
21:42│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
  
