2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
オリンピック応援していますか~? 私は ゴンズイ です ∠( ̄∧ ̄)

最高に元気なご近所さんであるジム友達との会合エントリー。
笑いで相手をねじ伏せる・遠慮のないボケで相手を倒す ♪場外ラン倒♪編


元気なエントリー過去記事は こちら 。 先週末に、今年2月以来の会合。
用事があり少し遅れてきたA*maxを含め2回のcheers。



過去オリンピックは何時から記憶があるか?
記憶に残る選手・影響された選手・イーグルサム.....なでしこJapan速報にと
オリンピックを熱く語るオタクの集まりに、遠く花火もあがる夜。

帰って下さい  ラストオーダーでお願いします』 と、この日チームで銅メダル(をいっ!)

 この日の銀メダル

 azuの教えをきっちり守る   
 私たちの賢い息子(勝手に)が
 7月お誕生日の人の為に

 ひと眠りしてパワーアップし
 
 お店に交渉して
 ただで出てきた
 プチデザート盛り合わせ。

 この日の金メダル
 
 『どっちが遠くに飛ばす?』
   by 女王

 ディーンと室伏は
 同じハーフだけれど
 種目が違いますから!



あー笑ったわ、相変わらず楽しかったー!! みんなありがとう。
  
<連絡事項>
   次回は山ちゃん方面で。
   (今度は守る事)
   積立金は 735円。
   キムチ買う時は、ご用心。
09:36│ the A teamCM4. TB0 TOP▲
実家でお取り寄せしたしめサバを分けて頂き、そのままでは~と思い
棒寿司っぽくしたら.......巻き方、下手っぴで笑えるわよ。

フライパンに油なしでサバの皮側を少々焼き、砂糖・酢・すりゴマをごはんに混ぜ
ごはん>大葉>サバ を重ねラップで包み巻きすで冷蔵庫待機。

性格が雑だから、切ったらこんな感じ ( ̄▼ ̄) ですが、なかなかイケてた。



サバは余りごはんで作ったので少ないし、あとはツルツル~っと




 冷やしうどん。
 ちょいジャージャー麺風に。


 麺が茹で上がる前に
 もやしも入れちゃえと
 一緒に茹でた。


 豚挽肉は少な目で
 シメジ・ねぎのざく切りを
 たっぷり加えて。

 黄色いアイコちゃんも。




8月も暑いんですって......うちも熱いわ、オリンピック!!
21:30│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
マグロのサクは熱湯ザーッとかけて、表面を白くしてみたよ(特に意味なし)

 今日は醤油等に漬けず
 
 ごはんにゴマをふり
 水菜のゴマ和え
 ねぎをのせ

 家人>わさび・醤油
 私 >作り置き万能だれ

 トマトは例の無人販売所。

 一緒にのせてしまった
 手前は

 切り昆布と竹輪と
 ん、居たの?程度に豚肉も加えて。

 出汁・醤油・みりんに加え
 コチュジャン少々のさっと煮。





私の従兄弟・息子が高2で野球部所属。5番サードで只今全国大会の県予選真っ只中
と前述ですが......

昨日・日曜、家人・私・私の友人とで、横浜スタジアムに応援に。
  (友人のお嬢さんは従兄弟・息子と同じ高校に通学)
身内ビイキ丸出しで、高校の団扇片手に応援しましたよ。

みんな頑張ったけれど、負けちゃったのね orz

画像の1枚でもと考えていたのに......
友人と一緒に応援し~ 家人作のおにぎり&卵焼き食べたり~
びっくり!ある人と遭遇し、家人そっちのけで女3人で盛り上がり~ 

こんな風に楽しかったのも高校球児たちのおかげ、ありがとう!
20:28│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
久しぶりの家人カテゴリー。 もーびっくりよ ( ̄ω ̄;) 

 私はうちで揚げ物しないので
 ロースとチキンを某所で買い

 『子供の頃から
  この味が好きだ』

 と、家人が味付け。

 
 醤油・みりんで味をみながら
 水を加え、カツを加え
 ねぎ、卵でとじる。


 出汁なし!


 お蕎麦屋さんのカツ丼
 がイメージらしい。



食べたら意外にイケるって、どうよ。
機会があったら誰か、家人の作るこれを食べてみて( ̄▼ ̄)ノ



私の従兄弟・息子が高2で野球部所属。5番サードで只今全国大会の県予選真っ只中。
暑かった昨日平塚まで応援に。バス代ケチって駅から球場まで歩いたら......遠かった。

いつの間にかメガホン持ってたよ 0>( ̄ー ̄)ゞ

大接戦の末、勝ちを収めたので次は横浜スタジアムで4回戦。身内大騒ぎ。
神奈川は190校出場なので大変なのだ。みんな頑張れー
21:35│ 家人作CM0. TB0 TOP▲
昨夜の夜ごはん。

 
 最寄駅近くの野菜無人販売を
 ちょくちょく利用。

 トマト・きゅうり・じゃが等
 ぜーんぶ100円。


 ミニのイエロートマト
 アイコちゃんが
 最近の私のお気に入り。

 塩麹漬けの鶏胸肉
  (家人は豚ロース)
 野菜蒸し焼き
 揚げないポテト に

 家人はあまり好まないので
 ひとり独占のアイコちゃん。



今夜は実家より頂いたイカそうめんで、イカ納豆丼。 私は納豆食べないけれどね ( ̄ -  ̄ )

明日は暑い中、平塚まで遠征?してくるわ (・◇・)ゞ
20:25│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
毎年7月になると海を越え届く、レーニアチェリー。


 6月下旬-7月下旬?しか
 収穫されなくて
 オービル農園ものは

 まぼろしぃ~ 

 らしい。


 お取り寄せでなく
 家人・妹夫婦が WA州 にいるので
 送ってくれるわけです。 

 お返しには
 その時々で私のチョイスと
 必ず、鳩サブレを。

 妹・旦那の大好物@アメリカ人


大粒だけれど、大味でなく甘酸っぱくて超美味しい ( ̄ー ̄)v
18:03│ その他CM0. TB0 TOP▲
今日は湿度が高くイヤな一日。 また米や肉が喉通らない季節到来?な予感。
もしかして今年は 痩せるかも?



 イワシは塩・胡椒
 作り置きパン粉をふって
 
 でかトマト(2個で100円)と
 一緒に炒めて。

 love リコピン

 トマトのリコピンは
 熱に強く油で調理が
 吸収率が高まるらしいので。

 
 トマト大好き。
 お安く沢山買ったので
 明日も使うわ。





今日は Friday the 13th 。
前に見たジェイソンは怖かったけれど、今はその手のものはちっとも怖くないのはなぜ?
 (CSIとかCriminal Mind見すぎ!・汗)
21:40│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
すごく久しぶり更新 ( ̄ω ̄;)


 
 豚ロースは
 作り置き塩麹で漬けて
 軽くバター+サラダ油で炒め

 フライパンの蓋をする際
 もやし・ピーマンをばさっとのせ
 ついでに蒸し焼き。

 食べる際は

 家人>醤油
 私 >作り置き万能だれ
 
 かけて。







どーでもいい独り言。

CSIもいいけれど、BAUに最近はまり追いつくのに大変。 CTU好きにもいいかもよー

韓流ではないが略してK*pop。 5×8がちっとも合わない。 えびちゃん頼り?

あれやこれや決めたい事があるのに、色々目移りしたりで決められない。
ダンサーがないので、シンガーとブラザーで迷い、円高トラップにはまりそう ┐( ̄ー ̄)┌
21:27│ 家ごはんCM4. TB0 TOP▲
家人は鯵のお刺身をそのままでも好んで食べるけれど、私は苦手なので.......  6/13 と同じ。
今日は家人が新幹線に乗り仕事で遠出。帰宅時間が不確かな為簡単に(いつも・汗) 


 家人はそのまま
 醤油・生姜で。

 
 私はやはり
 青っくささ(?)がどうも苦手。


 作り置き万能だれに
 コチュジャンを加え
 鯵を漬けて。

 山盛りの大葉・ねぎ
 気取ってレモンも添えてみた。

 






しかし鯵刺身は苦手なわけで、刺身たった4切れ ( ̄▼ ̄)
21:47│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
  
