2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
私のパソ・デスクトップはキッチンの隅にあり、色々片づけしたら、色々気になり......
ひとりのんびり、RFのスポットをやってしまったです ┐( ̄ー ̄)┌


 
 肉をさっぱり食べたい時に
 よくやる、トマト炒め。

 豚肉はさっと茹がいて
 パサつき感をなんとなく
 なくすため
 塩麹でモミモミして。


 ナス・ピーマン・玉葱等加え

 すりおろし生姜
 出汁・醤油少々で炒めて
 最後にトマトばさっと加えて。

 



なんとなく、さっぱり。
20:09│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
家人が突然私の 『パソコン変えよう!』 とか言い出し、買ってくれたけど......


 何でもサクサク出来るも 
 ヽ(。_°)ノ ? な感じ

 
 旧>新パソに中身の移行が面倒。

 プリンターが使えない!
 と、家人とY電機の攻撃を受け
 購入したら設置がうまくいかず

 パソ周りを少々変え
 キャビネット組み立てたり

 そしたら掃除もしなくちゃ
 そしたらこっちも、あっちも.....

 ぐったりだす。



で、画像はパソ話とは関係ないけれど、ぐったり最中に思い出したので(遠い目)
ちょっと前に友達が来たので一緒にうちでランチを~のサラダ。 

ドレッシングはこちらを参考に。 美味しかったですよ。 
Cpicon 【農家のレシピ】コブサラダのドレッシング by FarmersK
18:01│ 家ごはん│. TB0 TOP▲

 前記事の

 型から取り出し失敗!
 バナナケーキを
 
 勇敢にも持参し (汗)
 あるご指導を受けてきました。


 伺ったお宅は
 以前に私がインチキせんせを
 やらせて頂いた こちら

 親切・丁寧に教えて頂いたり
 作業も助けて頂き
 殆ど完成。

 


初挑戦ものは coming soon !
18:33│ その他CM4. TB0 TOP▲
スタイリッシュパウンド型を出して久々に焼いてみたのよ。


 バナナレンジ加熱後
 潰して
 カルーア加え

 作ってみたら~


 一見、いい感じなんだけれど。



 取り出したら
 ぐにゃっとなって

 そのまま型に戻す。

 ( ̄~ ̄;)



クッキングペーパー敷けよ! ってモニター前でみんな言わない.......orz





 タケノコごはん。

 (見ればわかるっつーの)














23:56│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
  
