2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
今夜も来たわよ 高田ちゃん



 今日は朝冷え込み
 昼間、ちょっと気温が上がり
 夕方からはまた冷え込み。


 なので、鶏団子鍋。

 
 19:00過ぎに来て
 『冷えるねー』
 と、手を温める......

 温めるな!

 




野菜は昨日買っておいたので、取挽肉、青ねぎ、蓮根、にんじんを
ブレンダーでがーっ!として、鶏団子に丸めました。 家人がね

仕込み~後片付けは毎度のことながら、家人にやって頂きました @ 鍋奉行家人
今夜もごちそうさま!な巻 @ 私&高田ちゃん


    私が職場で、鍋の〆は?と
    プチアンケート収集して
    ラーメンに決定。

    家人も高田ちゃんも
    ラーメンOK!!
    
    マルタイラーメン大好評。


    前半は3人で真面目な話し
    後半はくだらん話しで盛り上がり

    さっき(23:00過ぎ)
    カヤマユウゾウを聞きながら
    車で去って行った、高田ちゃん。




お世話をしているつもりなど全くないが

『いつもお世話になっているから......私、顔ゴロゴロやるVタイプの買ったからさ~
 その前に買った顔ゴロゴロやる棒タイプを来週持ってくるわ!』 

借りてみることにします (≧ω≦)b これからの繁盛期に疲れた顔にならぬよう(謎)
23:59│ 家人作CM0. TB0 TOP▲
ひじきはうちではヘヴィロテ副菜。



 戻したひじきと
 豚肉を (ちょっとでOK)
 ゴマ油で炒め

 出汁・砂糖
 醤油・みりん で味付け。


 最後にコチュジャン加え
  (小1位 目安)
 ピリ辛に。


 いんげん or 絹さや などを
 加えてもいいし。
 (今日はねぎの青い部分)



油揚げ・にんじんとか、薩摩揚げとか一緒に炊いたりするけれどたまにはピリ辛もおすすめ。
20:31│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
家人が作ってくれたですよー。


 ねぎとチーズのスープ

 ↑の動画 2分13秒辺りも 
 忠実に再現していた。


 今度はチーズを変えて
 (グレードアップ?)
 作るとか言ってました。


 濃厚なようだけれど
 それほどでもなく
 私はバゲットパンで。

 ごちそうさまでしたの巻。




それと、ネギとしめじで今度はパスタを作るらしいです。

『でもそんなに和風でもないのだよ』 by 家人 (なんか、上から目線)
21:52│ 家人作CM0. TB0 TOP▲
揚げ物をしない私は、スーパーでイカを揚げてあるものを購入。


 イワシは手開き
 薄力粉にパルメザン
 ハーブペッパー加え
 オリーブ油で。

 
 トマト・玉葱を炒め
 水・コンソメを加え
 少々煮てから

 購入したイカを加え
 冷凍カットピーマンを
 加えてみたのよ。


 なんとなく
 イタリアンちっくに。
 なんとなく。


なんとなくイタリアンでも、他に和風なものも......





   圧力鍋

   時間を信用せずに

   ”シュー” となってから

   弱火3分で

   クタクタのかぼちゃ(汗)


   確かに皮まで柔らか。
   次は1分で。



 
20:09│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
遅まきながら、圧力鍋入手 (≧ω≦)b

魚が好きな 高田ちゃん 登場の夜なので、秋刀魚を生姜で煮てみたわ...... 


 15分で骨まで柔らか。
 これは良いわ。

 メニューが増えるかも(棒読み)


 好物の魚を食べて
 喜んで食べてくれた、高田ちゃん。

 帰り際に

 『そーそー、私
  カヤマユーゾーのコンサートを
  申し込んだから!

  あんた、私と一緒に行くのよ~
  じゃねー!』



???はぁ??? 私、選ばれた? 私、行かなきゃいけない?

♪ふたりをぉ~ ゆぅやみがぁ~♪ と口ずさんでいたら、行ったと思ってね (-_-)
21:42│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
連休明け仕事したら、ヘロヘロで買い物もせず帰宅。 冷蔵庫ごそごその、一品(汗)



 
 牛肉 150g?
  醤油・胡椒・片栗粉
  なんとなくな量で下味

 ゴマ油で炒め


 玉葱・ピーマンを加え

 酒・醤油 
 オイスターソース
 各大1、を追加で加え


 最後にトマトを手早く炒めて。



案外旨くデキタデス@オイスターソース万歳
21:21│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
風邪引いたりしてー ぐったりでしたので家人に色々作って貰った
ごちそうさまシリーズ ( ̄▼ ̄)ノ

下左> いつかの朝食。 ズッキーニとベーコンのオムレツ。(相変わらず量あり)
下右> いつかの昼食。 鮭・卵炒飯。



下左> 気温も下がったいつかの夕食。 具沢山な豚汁。(味噌濃い目@家人)
下右> いつかの早めの夕食。 具沢山うどん。



結構食べて体力つけたつもりだが、いつまで鼻声が抜けないのは歳のせいと思いまふ。
( ̄~ ̄;)



<どーでもいい家人情報>
TVXQの 『Duet』 をシングルカットすべし!とか言い、気に入り練習ちう。 
どこで披露するのか?
10:25│ 家人作CM4. TB0 TOP▲
  
