2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
>某所で 白シャツのアイツカッコイイ! と共感してくれているアナタへ(笑)

1)Bを完結したいので、多忙の事と思いますがご協力出来ましたらお願いします  <(_ _)>
   一応、ご一緒出来るようにといいもの発見! (この手があるとは......)
 
2)探しました。 
   注文したらその前に、食べきれないほどバンチャン(前菜)が出てくる~な
   ワンカットまるまる!のサービスっぷりに、さすが本場は凄い (意味不明・汗)
   
   なんか出来るかも~ ( Why?< 根拠なし)




 ←
 テーブルに
 乗り切らなかった

 コリアンタウン
  @NYC
 のワンシーンを
 イメージで。 





以上、どーでもいい無謀決意でした。
22:27│ その他CM2. TB0 TOP▲
本当に麺ブログ化方向?(汗) こんばんは。



 素麺、うどんでは
 飽きちゃうので

 今日はパスタ。


 レタス・シメジ・アンチョビで。


  
 アンチョビの浸かっていた
 オリーブ油まで
 しっかり加えたので

 おろしにんにく とか
 鷹の爪 とかは加えずに。




 冷製スープはいつもの如く
 ブレンダーで、ガーっと
 じゃがいも&ズッキーニ。

 細かく緑のテンテンが残ったが
 特に問題ないので
 今後も皮はそのまま。


 クルトンは 『食べきれん!』

 と、私と他友人に配りまくった
 色々手作り大好き
 こちらの方 からのお裾分け品。 


 ガーリック利いていて、ウマウマ♪
 ごちそうさま!でした。
 

23:06│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
久しく米食べていないわー。



 鶏ササミは
 ネギ・豆板醤・ゴマ油で。


 きゅうりは塩もみ後
 ゴマ和えにしようと
 思っていたが忘れ

 あわててふったので
 埃のように、かかったゴマ。


 家人に
 プチトマトを拒否されたので
 色合い的に、コーンを添えて。




しばらくは麺ブログ?の予感。
20:24│ 家ごはんCM4. TB0 TOP▲
クッパ風スープで。



 鶏がらスープを作り

 お好きな野菜を加え

 塩・胡椒
 醤油・コチュジャン
 ゴマ油 で整えて終了。


 
 これに
 牛もも肉・炊いたごはん。
 ならば、スープかけごはん。

 お好みで一味唐辛子
 すりおろしにんにくを加えても。

 

とにかく、米が喉に通らない。
20:14│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
ここでは 梅ネギラーメン しか注文しない私でしたが......



 暑いので、今日は
 ネギ冷やし中華。



 ネギ千切り、辛味を付けて
 チャーシュー千切り
 きゅうり千切り



 味の件はこちらにおいて

 よくよく見ると
 うちにある材料で全部作れる。




暑くてキッチンに立つことを拒否。 いーのだよ、夏休み夏休み。
20:34│ 外ごはんCM0. TB0 TOP▲


 7/1
 画像に残せなかったので
 トン・バン・シン・ギ(謎)
 の後に作った、ナン。

 冷蔵庫発酵したので
 帰宅後
 パンチ>ベンチタイム>焼き


 前回同様
 参考にしたのはこちら。

 Cpicon 基本のナン by ゆきらいん





ちなみに今日のカレーは、豚肉・ホールマッシュ・玉葱・湯剥きトマト潰して。


  話が前後したけれど
  木曜の夜、仕込んだ豚肉。


  ヨーグルトに漬け込み
  翌日にカレーに使うのが
  いつものパターン。

  これで肉の繊維を柔らかく。

  
  私は肉を炒める時
  ヨーグルト付きで
  そのまま、ダーっと炒めてます。


  ヨーグルトはねに、ご用心を。
   (あづっ!と痛い @経験者)  



23:58│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
トップのオレンジ文字にあるように、失敗してもアップ。

午前中、じゃがいも消費で作ってみたニョッキ。 



 でも......

 なんか、違うっ!
 
 プルンとしていない。

 でも......
 
 ソースに絡めれば
 いーんじゃない?



 懲りずにこれから
 ナン、仕込みます。




今夜はカレー。
11:50│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
本日私の体内ぐったり指数系、壊れた(号泣) 完全、やっつけ夜ごはん。



 家人には、カレイを
 色々野菜と蒸して

 茄子と豚挽き肉で
 ちょろちょろっと炒め

 食べたければ
 おたべ! と
 
 2色そうめんを食卓に。


 緑は、青シソそうめん。

 私はそーめんで済ませたよ。








どーでもいい、本日のまとめ> (わかる方のみの、ピンポイント笑える報告)

6年何もしていないと、あーなるのか...... ★石、たっぷり3回(ヤケクソ)
B・WR・TのSPなのに、私のエプロンが茶色? これどうよ!
しかも青いの付いてるし。 えぇ確かに使ったけれど、こっちがSOS! って言いたい。

救いは気温20度だった事。 フーディ被っても平気だった。
 
いつぞや、SPで緑のブラシが入ったバックを忘れた私達だったのに (これ内緒・笑)
Tを担当したおーちゃんは、凄い! と思いながら任務終了。


アミノ酸2袋、一気飲みで回復出来るか? 既に筋肉痛(泣きながら)
21:41│ 家ごはんCM4. TB0 TOP▲
最高に元気なご近所さんであるジム友達との会合エントリー。
笑いで相手をねじ伏せる・遠慮のないボケで相手を倒す ♪場外ラン倒♪編


元気なエントリー過去記事は こちら 。 会合場所は過去エントリー記事、昨年8/23同様。



 マイコーポッツン kazu
 平bonjour K子ちん
 ちゅー インベスター 山ちゃん
 ちゅー 魔球女王 バドkun
 ちゅー G1息子 エノエノ
 ちゅー SB_SPゲスト
 ちゅー 自称へっぽこD系 kin

 と暗号まがいの参加者。


 
 諸事情で不参加のAさん
 遠距離azu

 に諸々報告。



以上、ムームーkinseyでした (ムームー言うなっ・笑)

長いので追記 (Read More)へ。

21:05│ the A teamCM8. TB0 TOP▲
携帯画像なのでイマイチなのですが......


 
 
 本日ランチは
 こちらのお店で



 いつもは質素な
 ランチなので



 本日、大奮発 (≧ω≦)b







向かいは、いくちゃん(笑)
21:54│ 外ごはんCM0. TB0 TOP▲
暑いから、ツルツル喉越し良いものばかり。


 ジャージャーうどん風(?)

 ねぎの青い部分を
 ねぎ味噌を作り
 冷蔵庫ストックしてあるので
 これを利用して


 豚挽肉と茄子

 鶏ガラスープ
 コチュジャン
 おろし生姜

 で炒め

 茹でた青梗菜をのせ
 麺つゆ少々加え、ツルツル。


わかりにくいけれど......
豚挽肉を抑え気味で、木綿豆腐を一緒に加えてカロリーオフに。(多分)


 6月に 中華街に行った時
 青梗菜のニンニク炒めを
 オーダーしたら

 縦切りにされて、盛り付け。


 日頃自分で切る時は
 こんな切り方しないので
 
 切り方を真似してみたかった。

 
 この時の青梗菜は
 ニンニクが強くなく
 まろやかで、美味しかった~

 さすが、中国4千年!


23:11│ 家ごはんCM4. TB0 TOP▲
>私信で失礼


 帰宅して
 すぐ食べちゃった。
 アイスティーでね。

 
 今回も
 一番先に私が食べた?(笑)

 
 程よい甘さで~
 ブルーベリー大好きよ。

 

 心和んだ
 私の今日のランチ♪

 ごちそうさまー

 
今年 1月にもアップ してある十八番のメニュー&ワンパターン(本人自覚・笑)
当然てんこ盛りの↓画像は、家人自身のお皿。

 
 『ピーマン・玉葱を
  軽く塩・胡椒と
  余っていたピザソースで炒め

  ハーブソーセージは
  横に添えて

  レタス・スピナッチを
  オリーブ油・レモンペッパー
  で混ぜた簡単サラダ』

 だ、そーです。

 
 『 ケチャップが上手くかけられない?
  思いっきり!だよ~ 』

 だ、そーです。



 『手づくりのアメリカンドックも旨そう!
  
  オレは魚肉ソーセージを
  食パンにクルっと巻いて
  そのまんま食べるのが好きだな。

  贅沢だよ、1本丸ごと ( ̄▽ ̄)ノ 』

 だ、そーです。


 家人実姉Tねーさんが
 『芋ほり行ったの~』
 と、じゃがいもを沢山くれた。

 あの爪で芋掘るか?
 ウソこけ!(笑)



で、そのじゃがいもで ヴィシソワーズ 昨日また作ったの。
じゃがいもは、今回400g強で作ってみた。 (他は前回同様)
それと、パンの耳をフライパンで乾煎りしたクルトンを作り、一緒に。

オムライス、ごちそうさまの巻。
20:57│ 家人作CM2. TB0 TOP▲
これ、昨日(月曜)の夜ごはん。 (昨日公開せずに、下書きのまま・汗)


 手開きしたイワシに
 塩・胡椒・小麦粉ふって
 多目のオリーブ油で炒め
 
 フライパンの横っちょで
 ピーマンも一緒に。

 トマトは炒めず
 何気に添える。


 醤油・酒・みりん・レモン汁で
 作り置きしている
 万能だれにパルメザンをかけ。


 万能だれは切らせないわ~



で、今日は暑くてデロデロ(謎)で、夜ごはんなんて作る気ゼロ。 京樽で調達。


 やっとこさ帰宅して
 
 ジョーダンじゃないわよ、この暑さ
 日本は亜熱帯になった?
 
 と気候に悪態をついていたら

 『Beyonce 4』
 初回生産限定デラックス盤
 
 と

 販促グッズのタンクトップが届く。


 これでもかっ!というくらいに
 Run the world (girls) 
 しつこく入ってます(笑)


Twitter> Beyonce japan 姪がやっているらしいの。
20:13│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
梅雨が早く明けた昨日土曜日に、家人の実姉 Tねーさん・家人・私でたらふく食べてきたのよ~ 
 (またかい?)

*画像をクリックしてくれると大きくみれます* (画像と一緒に説明してます)

 

出向いた先は、横浜元町にあるTねーさんの知人のお店、 ひら

夜メニューはあれこれ迷わなくていい おまかせでふたつのみ! ぐっじょぶ!



Tねーさん・家人ノム  3人タベル  Tねーさん・家人ノム  3人タベル 



いつも3.150円コースだったので、初めて5.000円コースに。
野菜多目でいい感じで食べられて、お腹いっぱい。  恐るべし、ひら。

焼魚のイサキと、おかゆが出てきた時はTねーさんと驚いたけれど完食な私達。 恐るべし、胃袋。
美味しかったー!



ひとりでお料理を作っている ひらの女将さん は、元町 梅林 の娘さん。
15:46│ 外ごはんCM2. TB0 TOP▲
<私信 その1> 

 夜中に笑い声が出ないように口に手を当てて、YouTubeを見ているモニター前のアナタ!

 本日は、お付き合い頂きありがとう。 22日に完成させるよう調整しておきます(汗)
 水曜にminaxに会ったら 『一緒に、旗振りませう!』 と伝言願います(笑)


<私信 その2>
 

 GODIVA残骸を発見 (T_T)

 家人は
  テレビ男でもあり
  ジャイアンツ男でもあり

  チョコレート男でもある

 
 first come, first served


22:07│ その他│. │ TOP▲
スタミナつけなくちゃ!


 冷凍してあるごぼうを
 細切りにして
 出汁・酒・砂糖・醤油
 で煮て

 市販のウナギ 1尾
  てきとーに切り

 炊けたごはん(2合分)
 に、ごうぼう・ウナギ

 三つ葉・卵半量
 ウナギタレと一緒に混ぜる。


 残りの三つ葉と卵を
 何となく飾りに。



個人的にはタレより、luv 白焼きー!
21:10│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
購読新聞のオマケにあったレシピから~

 <2人分>
 豚モモ薄切り 150g
  塩・胡椒・薄力粉であわせ
  炒めて

 玉葱 1/2個 薄切り
  水にさらす
 ミニトマト 3個位
  半分切り

 レモン汁・酢 各大3/4
 塩 小1/5
 胡椒 少々
 サラダ油 大1

 の調味料で合わせ
 玉葱・ミニトマトを加えておく。

 炒めた豚肉を加え、マリネで。


さっぱりしているので、夏向きー ( ̄▽ ̄)ノ

★ マリネ液の 『3/4』 とか 『1/5』 なんて ? なので、こんなもん! の、てきとーで。
★ * 酢 → ワインビネガー  * サラダ油 → オリーブ油 に。
★ 家人は、醤油をかけ食べていた。(何でも醤油、luv 醤油)

豚肉と玉葱で夏バテ防止、とあるが.......時既に遅し、と思うのは私だけではあるまい.。
19:45│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
家人の腹凹作戦に付き合って、ジムったら.....ヘロヘロ。 


 茄子があったので

 Cpicon 茄子のポン酢炒め by よちりん

 を参考に
 出し汁も少々加え。



 奥にぼんやりは

 ねぎ味噌
 ねぎ塩だれ
 しらす煮 などなど。

 豆腐やごはんにのせて
 済ませた夜ごはん > 貧食



午後にお仕事ある暑い夏は、絶対無理しない!と誓う(泣)
22:44│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
購読新聞のオマケにあったレシピから~ 
でもあっさりしているから、ラタトゥイユって気もするけれど......どちらでも、まぁいいわ。

<2人×2食分> と記載。 結構食べれちゃうので、1食分と考えても良いと思いまふ。

 昆布 5cm を切って
 水 3/4カップ で浸す 

 玉葱 1/2個 1cm角切り
 トマト 1個 2cm角切り
  (湯むき)

 茄子 1本・ズッキーニ 1/2本
  各々 1cm輪切り

 ゴマ油 大1/2 で野菜を炒め
 昆布入り水
 酒 大1 を加え 弱火10分。

 砂糖 大1/2・醤油 大1
  を加え

 鰹節を加て10分。



うちは鰹節がなかったので、省略。 そうめんを茹で、一緒に食べてみました。
この組み合わせは、この時期いいわぁー 調理時間短いし (≧ω≦)b


<私信>
  ここに辿りつけたでしょうか?
 
  夜中に笑い声が出ないように口に手を当てて、YouTubeを見ているモニター前のアナタ!

  あの4人を上回るのを探すのは、大変(笑)
  
20:16│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
朝食用に作ってみたの。 今朝 5:00am に起床したから(汗)

この日 私に作ってくれたオニオンマフィンを、真似っこ。


 元レシピを自分流に
 アレンジしたとの事。

 
 
 私もちょっとだけ代えて

 玉葱はみじん切りでなく
 スライス

 あまり炒めず
 うっすら色が付く前まで。

 バターの代わりに
 オリーブ油で。

 トップに
 パルメザン、パラパラ。


家人も気に入った様子。 ベーコンエッグも作ったので、マフィン生地には卵は1個で ( ̄ー ̄)

元は ケンタロウレシピ
20:15│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
毎日あっつい!ので、ジャガイモ・玉葱のヴィシソワーズを作ってみたの。

午前中に作り、冷蔵庫待機でキンキンに冷えて美味しかったー

 ジャガイモ 300g位
 玉葱 150g位
 各々薄くスライス

 バター 大1 で炒め
 塩 適量 を加え

 水 2カップ
 コンソメ 1個 を加えコトコト

 ハンディブレンダーで、ガーっ!

 牛乳 1カップを少しずつ加え
 ひと煮立ちさせて。

 ホワイトペッパー
 チャイブ or あさつき
 なんぞあれば、良かったですね~
 ガラスの器の方が、より涼しげ。


で、guess what?(ちょっと聞いて~)なのね。

キーマカレーを作ったので、ナンも手作りしてみたわけ。
アップしようと思って作業中、ファイルを上書きしてしまい、ナン画像はなし。

上の画像のぼんやりが、その正体のナン。美味しく出来たのに残念。

 

よってボツ画像をアップ。 しかも食べかけ(汗)
21:26│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
  
