2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
ある日の昼ごはん。
何処で撮ってるの? という暗い画像ですが(汗)


 蟹のほぐし身缶詰と
 シメジのトマトソース

 シメジ 1パック
 蟹缶 1個
 白ワイン 大1.5
 

 蟹に白ワイン大1/2をふって
 シメジを炒め(オリーブオイル)
 残りの白ワインを加え

 蟹とトマトソースを加え
 塩・胡椒で。

 生クリーム1/3カップを加えると
 コクが出て良いかも~ですが
 この日はカロリーに怯え、省く。

 
同じテーブルで撮ったとは思えないほど明るい、いんげん(汗)


 いんげんのツナソース

 いんげんを塩少々で茹で
 ザルにあげたら
 塩・胡椒を軽くふり、冷まし


 ツナ
 玉葱みじん切り 1/4
  (水にさらし、水切り)

 マヨ 大4
 レモン汁 大1.5
 お好みで塩・胡椒

 
 を加え、いんげんに。
 粒マスタードも加えてみたよー


マヨ使うので生クリームを省いたわけで~ でもひとりの昼間でこんなの作らないし~
そそ、お友達の *U*edaちゃんが着替えのウェア・靴持参で来てくれたのね。






 ハッスルしてして頂きました(笑)
 

 ハッスルしたい方、募集ちう(爆)









08:28│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
1/21夜ごはん
生姜は体を温める効果があるとのことなので、寒い日はたっぷりと。

うちは生姜は千切りが苦手なので、とにかくすりおろし~。


 鯖の生姜煮
 鯖切り身 4切れの場合

 
 鯖は素焼きにして冷まし
 水 3カップを煮立て

 
 生姜1/2カップ
 酒 1/2カップ
 砂糖 大4


 再度煮立て
 ごぼう 1本 を加え最後に
 醤油 1/4カップ



 
07:45│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
牛のように遅い歩みどころか、既にバタバタ.........どうしてこんなんでしょう? 
今年はあらためなくちゃ(汗)

暫くぶりのアップですが、心配でしてくれた友よありがとう! アタクシいたって超元気。
疲れていても、出汁をとるのに間違えて牛関係は入れてないよ(ピンポイント・爆)


 
 新年明けてから
 お雑煮も作って食べたし
  (バターは入れず・笑)


 お筝・三味線・尺八の
 演奏会鑑賞に出かけ
 ちと伝統に触れたり


 実家に何度か足を運んだり
 
 元気に暮らした
 丑年スタートでした。
 

 


そしてまたひとつ、うちにおもちゃがやってきた(汗)



誰も引き取り手がなく、父が 『おまえのうちに持っていけ!』 と。


 
 使わないなら買うなよー!
 哲子<母


 


 どーする?>自分

 



 少し走れば尻肉取れて
 
 Sexy body になれるかな?(涙)



08:29│ その他CM2. TB0 TOP▲
実家に新年の挨拶に行き、両親と一緒に外食。



やはりふぐ刺身は小さなお皿でも良いから、一人前刺身は一周してよ~と思った(笑)


 
 鍋を触らしてくれない
 ←女将さんのさえ箸。

 
 ふぐちりのあとは
 お約束の雑炊。

 
 両親と一緒に
 穏やかな新年を迎えられ
 感謝な日でした。
 

 年末~年始にかけ
 たらふく食べているが
 何故か、体重増減がないことを
 プチ自慢しておきます(爆)


23:59│ 外ごはんCM4. TB0 TOP▲


あけましておめでとうございます。
心身ともにみんなが健康であるように願っています。
今年も宜しくお願いします。


 黒豆・里芋・にんじん
 椎茸・ごぼう・筍・帆立
 のお煮しめも作り終え
 
 従兄弟の家での
 新年会に向かう。

 
 従兄弟のうちで
 飲んで・食べて・wii三昧。

 wiiのボクシングなんて
 ちょろいもんよ!(笑)
 

 こんな感じで
 私の2009年始まる~。



23:59│ その他CM0. TB0 TOP▲
  
