2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
おかずが少ないので、レタス・きゅうりを切って
トマトはそのまま持って行き、食べる際にざっくり切ってサラダに。

えぇ、そう、丸ごと持って行きました!




22:57│ お弁当│. │ TOP▲
ふ~、毎日代わり映えのしないお弁当(汗)でも良いの、自分が食べるだけだものねぇ。



21:03│ お弁当│. │ TOP▲
土曜に作ったじゃこ入り切干大根が、まだ残っていたので詰め込み
白っぽいけれど、新じゃが丸ごと・醤油煮詰め込み
出汁を効かせた、小あじ焼きびたしを詰め込み~で、隙間にしめじって?(汗)



19:44│ お弁当│. │ TOP▲
夕べ作ったと言うか、よくうちでは食卓に並べる(マンネリとか言わない)
こんにゃくおかか煮と蓮根きんぴらも加え、ギチギチ詰め込み成功。
夜の残り物は6月に入ったら、危険ですかねぇ。



22:55│ お弁当│. │ TOP▲
大根の葉っぱは茹で、少量油でツナ・じゃこ・ワカメ・削り節で炒めさっと醤油で味付け。
じゃがいもと玉葱を卵でオムレツ風に。(でも本当はおやき風・汗)



21:17│ お弁当│. │ TOP▲
やっと終わりになった、イマイチだった自家製作り置き冷凍カップグラタン!
グラタンはもう作り置きしない(笑)

14日夜にこんにゃく・厚揚げの煮物作業中に、家人外食と連絡あったので
これをお弁当に詰め込む。
ごはんは120gでおにぎりひとつを持参。




今朝は5:00amに起床だし(家人が起きたのでツラれて起床)
1日もつかな?(汗)
05:40│ お弁当│. │ TOP▲
ツナとひじきのサラダはmixベジタブルを加え、青じそドレッシングを和えて。
めかぶと水菜は削り節を加え、風味もアップ。
1個で作る卵焼きは、だいぶ慣れてきましたよ (どーでもいい私のテク情報・笑)



21:31│ お弁当│. │ TOP▲
>8日のべんと~
水菜のゴマ和えはまだ残っていたので、ワカメをプラス。




>9日のべんと~
これも昨日の副菜残り詰め込み弁当。
イマイチな作り置きカップグラタンはやっと残り1個。
あまり美味しくなくても、捨てられないところが年季の入った主婦なんだなー(笑)




08:04│ お弁当│. │ TOP▲
私の両親のお世話に明け暮れた(日頃行けない所に連れて行ったり~)GW休みでした。
皆さんは何処かへ行ったりし、て楽しめたですか?

卵焼きにはえのきなめたけを作ったので、にんじんと一緒に加え
おからも昨日の残り(やけに多く詰め込み)、おかか入りゴマ和えという
相変わらずシンプルというより、寂しいお弁当(笑)



22:58│ お弁当│. │ TOP▲
  
