2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
1-5日はあちこち新年会に顔を出し~ 申し訳ないが、おせちは飽きた (_ _;)



 で、もうー
 蒲鉾とか椎茸ないよ

 と言って
 全く作る気なかった
 私に代わり


 昆布・削り節で出汁を取り
 大根・里芋・鶏肉で
 お餅を焼き、お雑煮を

 
 家人が作ったのね。
 (大根、でかい)




美味しかったので、毎年作って貰うと決めた (≧ω≦)b
20:06│ 家人作CM0. TB0 TOP▲

     クリスマスイヴなんでうちも一応。

     年に一度しか登場してこないアイテムを。

     キャンドル付きリース
        と
     イニシャル入りなんて出しちゃって。

 
     あら、おしゃれ(ちっとも!)
     えぇ、超地味.......だから画像もちっちゃっ!



家人が今日は作ってくれて、ごちそうさまな巻。
昼間、鶏胸肉をレモンペッパー・塩漬けし、多めのオリーブ油で炒めて刻んでおいたのは私。


 で、夜は
 フライパンをふってくれたのは家人。


 エシャロット細かく刻み
 スライスした
 玉葱・小さいエリンギを 


 オリーブ油・ピンクペッパー少々
 で炒め、鶏肉加え


 茹であがったパスタを加え混ぜ


 パレミジャーノ・レッジャーノを
 がーっとかけて。


そんな家人は15:00-19:00に録画した
 『プリンセス プリンセス 東京ドームLIVE 2012 ~再会~ "The Last Princess"』
を鑑賞ちう。

21:58│ 家人作CM0. TB0 TOP▲
昨日の残りよ~


  
 画像じゃイマイチわからないけれど
 家人が作った豚汁。

 これがあったので
 本日は、かぼちゃ煮
 秋刀魚塩焼き。


 明日は実家に行くので
 圧力鍋で煮た
 秋刀魚の煮物も作ったわ。

 かぼちゃも半分持参予定。




 

と、出来の良い娘風とさせて頂きます。
23:12│ 家人作CM0. TB0 TOP▲
昨夜は家人がフライパンふってくれましたよー。


 Gファンの家人は
 リーグ優勝するのでは? 

 とテレビ見入っていたけれど
 試合に余裕があったのか
 作ってくれましたよ。

 
 私が動かなかったから?
 忙しかったのよ~
 ( ̄ー ̄)


 鶏挽肉・玉葱・舞茸で
 柚子胡椒のパスタ。

 
 ごちそうさまでした!


来週あたりから、ちび☆達に混じらないと......
08:14│ 家人作CM2. TB0 TOP▲
昨夜は冷麺だったので、今日は8/19に家人がつくってピザ2品。

前回8/5 はオリンピックテレビで見ながらだったけれど
この日は8/19、2012 FIFA U-20女子ワールドカップ見ながら。


 今回もピザ生地は
 作って貰いましたよ。

 って、案外簡単なんだけれど
 自分で作るのは面倒だから。
 (* ̄m ̄) ププッ


 こちらは家人チョイス。
 
 アンチョビ・マッシュ
 エビ・玉葱に
 レモンも一緒に焼く。

 アンチョビとレモンを
 一緒に食べるのが
 いいそうです @ 家人





     で、私のチョイス。

     ナス・玉葱・トマト
     ズッキーニ。


     ナス・ズッキーニがデカい!
     と焼く前から言われ


     えー、それはそれは
     家人に


     評判悪かったですよ。




U-20 ヤングなでしこも8/30に準々決勝。 頑張ってほしいですね。
     
19:29│ 家人作CM0. TB0 TOP▲
オリンピックは柔道・体操は地味に終わってしまったけれど
サッカー見たり、早起きして水泳見たりでうちは盛り上がってます。

そして今日の夜ごはんはピザで、ロンドンオリンピック・女子マラソンテレビ応援。


 日本時間17:00~の
 マラソンスタートに合わせて

 家人にピザ生地を 作らせ
 作ってもらい、ついでに
 
 チョリソー・玉葱
 トマト
 ピーマン・マッシュ

 アンチョピ・玉葱
 ピーマン

 2種類作ってもらったー。

 生地パリパリで
 美味しかったですよ。
 ごちそうさまの巻。



ジムで5キロしか走れない私に言われたくないだろうが......
もう少し何とかならなかったかい、女子マラソン・チームJapan!ま、仕方ない。

レスリングも今日から始まるし~ 頑張れニッポン!
20:50│ 家人作CM0. TB0 TOP▲
久しぶりの家人カテゴリー。 もーびっくりよ ( ̄ω ̄;) 

 私はうちで揚げ物しないので
 ロースとチキンを某所で買い

 『子供の頃から
  この味が好きだ』

 と、家人が味付け。

 
 醤油・みりんで味をみながら
 水を加え、カツを加え
 ねぎ、卵でとじる。


 出汁なし!


 お蕎麦屋さんのカツ丼
 がイメージらしい。



食べたら意外にイケるって、どうよ。
機会があったら誰か、家人の作るこれを食べてみて( ̄▼ ̄)ノ



私の従兄弟・息子が高2で野球部所属。5番サードで只今全国大会の県予選真っ只中。
暑かった昨日平塚まで応援に。バス代ケチって駅から球場まで歩いたら......遠かった。

いつの間にかメガホン持ってたよ 0>( ̄ー ̄)ゞ

大接戦の末、勝ちを収めたので次は横浜スタジアムで4回戦。身内大騒ぎ。
神奈川は190校出場なので大変なのだ。みんな頑張れー
21:35│ 家人作CM0. TB0 TOP▲
  
