2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
前記事から色々あって、スポンサーサイトにお世話になってしまった!!


頑張ったせいか(ホントは他力本願)年末良い知らせが届き、2014上半期は乗り切れそう。
2013・1月2日に目標としていた事が出来なかったので、今年は実行出来るように。

と、どーでもよい近況報告。
10:14│ その他│. │ TOP▲
ここ、ここ。 東方ダンサーさんの(国内バックダンサーさん)サンプル動画。





18:53│ その他CM0. TB0 TOP▲
家人のお蔭で(ここ重要)azuとも会えて、みんなの伝言伝えたり近況報告しあって
18日、ワクワクで参戦してきたよー (帰宅後声ガラガラ)

東西にゲートが分かれたあづチームとは、人の多さを想定し無理に待ち合わせせず。
が、お互い同じ時刻に東西ゲートに分かれて待機していた様子(メールで確認)。

『あづチームの西に行ってみない?』 ワクワク感からazuと向かうが
暑さの為途中で断念し、日陰の芝生でライブに向け体力温存作戦に変更。

ライブは定刻でいきなりスタート O(≧∇≦)O 衣装、夏仕様ー

 こんな広い会場じゃ見えないんじゃないの?
 心配ご無用。
 72.000人はすごいのだ。会場全員、ふたりに釘付け。
 
 よく見えるのだ(と私は思っている)


LED照明内蔵のリストバンドを観客全員のシートに配布。

 主催者側がリモートコントロールで
 リストバンドの照明の色が変化の次世代型ペンライト。
 曲の照明や雰囲気に合わせて青、白、紫、緑、黄と Shining!

 家ではもう変わらないけれどね。


約3.5h 熱くさせてくれ楽しかったねー、azu、あづチーム。

時事通信(JIJIPRESS)。動画解禁。
2:21~ちらっと映る外周若者ダンサーさんの中にちょっとした知人のお子様がいたんだよねー
 (事前に聞けず未確認・残念)


12:50│ その他CM2. TB0 TOP▲
本日の気温予想34℃出てますが、飲み物凍らせ準備okay。 azuの分も用意したよ。


 ここ1-2週間は実家の用事
 お墓参り、諸々用事を済ませ

 
 ジャンジャンから伝言預かり
  ( ̄- ̄)ゞ 

 山ちゃんから熱中症対策で
 『それじゃ足らん!』と指導を受け
  ( ̄~ ̄;)
 
 ぷう&ぐぅから
 野鳥の会並アイテムお借りし
  (≧∇≦)b

 あづ母娘に現地で会えるか?
 ミッションあり~の
  (・◇・)ゞ


昨夜も怒涛のツイはいい加減に切り上げ、世界陸上テレビ観戦。入賞おめでとー中本選手。

行ってきます。東方神起LIVE TOUR 2013 ~TIME~FINAL in 日産スタジアム 最終日
私とazuが参戦出来るのも、家人名義で当選したから 
( ̄▼ ̄)ノ 家人よ、ありがとう! by azu & 自分
06:33│ その他CM0. TB0 TOP▲
明日は毎年恒例の従兄弟宅での新年会。
てきとーおせち担当の私が作った、本日最後の仕込み。(購読新聞のオマケのPR紙から)

 
 ブリの甘麹味噌焼き

 市販の甘酒の素と
 味噌を1:1の割合

 これで味噌床を作り
 ブリ両面に塗り
 冷蔵庫で丸1日待機。

 
 フライパンに
 オーブンシートを敷き
 味噌床をさっと取り

 中火で約2分
 ブリが白っぽくなったら
 裏返して2分。

 火を止め暫くそのまま。

シートで焼くので焦げ付きにくい~とあったが、味噌床の取り方甘かったので
シートを別に1枚用意して、裏面は差し替えて焼いたよー それでもそれでも焦げていたよ......

おまけ> 家人は出汁からおでん作っていたよ。

今年は色々あった1年だったけれど、まだまだ人生勉強不足。
でも沢山の人と楽しく過ごせて、楽しい1年でした。みなさんありがとう。 よいお年を。

 
17:56│ その他│. TB0 TOP▲
9月にゴーヤ持って来たり~ 時々うちに来る高田ちゃん。 久しぶり夕方来たよ。
いつも笑えるから......ちょっと紹介 (* ̄m ̄) ぷぷっ。



 本当に笑っちゃうの。

 例の如く高田ちゃんは
 仕事関係の人から
 野菜を貰った様子。

 
 『無理だから、私ムリ!
  里芋、無理!』


 呪文のように
 意味不明な発言連発。

 何が無理なんだ?
 調理して食べろよ~

 

ま、いつもの通りデカい野菜は高田ちゃんと私で半分こに。


      私が切ったらさっさと
      自分の分はラップに包み
      手際がいい。

      こうして
      おすそ分けしてくれるのは
      とてもありがたいです。

      で、L袋からみかんも出す。

      多分三浦半島みかん
      と思いますが

      こぶりながらも
      シャキッとして
      美味しかったです。




野菜を分けて、自分の近況、私に報告、怒涛のごとくしゃべってこの間滞在時間、10分 ( ̄▽ ̄)ノ
ね、笑えるでしょ。

笑えると言えば~何人かに話したけれど、自分でもびっくりした話。

いつだか、ジムで走って 『ふ~終わったー』 ロッカーで鍵開けようと思ったら
マシンに付いてるテレビリモコン握ってたーーーーーーーーーー
これじゃ、ロッカー開かないよ。 どこかの女王に近づいちゃった(同い年・汗)

 
21:34│ その他CM0. TB0 TOP▲
どーでもいい話ですが......D系お仲間に経過報告。


 トップがイマイチ綺麗に出来ず
 やり直した。
 しかし...ですが、強引に続行。

 慎重にしのいで
 あとは挟み込むだけ~

 とここまできたら

 あら、間違えちゃった!
 縫い代切っちゃったしー

 ( ̄~ ̄;)

 がっくししてたけれど
 上からもう一枚重ねる事に。




でも、なんとなくトップは千利休風? rough で positive な人間は、私です。

そして今日は肉じゃが・鮭パン粉焼き。(そっちアップしろって話ですね・汗)
17:55│ その他CM2. TB0 TOP▲
  
