2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
なんやかんやで久しぶりの更新。

今日は友人5名と私で休日ランチぱーてー。 天気も良くって友人宅に出かけてきた。
美味しいハムを買ってきてくれる人がいるので、私はパン担当に。

って、これしか出来ないので例のごとくべ~ごぉ~、ね (* ̄m ̄)
あとはお食事と合いそうな、油脂少な目の丸パンを持参。



美味しい楽しい時間をありがとー。 他の美味しい画像は後日アップ。
天板で焼き小さく切ってみた、バターケーキ・粒ジャム入り。


 ちびっこの友達が
 数名おりまして 

 夕方、ちびっこ&そのママ達に
 会いに行くので
 天板で焼き小さく切って持参。

 
 真剣に遊んだ(?)後に
 いつもお菓子交換やっているわけで。

 
 沢山動いたあとなので
 パクパク食べてくれて

 そっと寄ってきて
 自分達のお菓子も差し出してくれ
 交換成立 (≧ω≦)b ありがとね!
 




<私信で失礼>
やはり私が間違えていたよー! CSI:MIAMIが終了だった。
(T△T) Yeeeeeeah! ←マイアミ風

CSI: ベガスのキャサリンも降板だし~ コールドケースも7でおしまいだし~
今後はフラックに期待。
 
スタイリッシュパウンド型を出して久々に焼いてみたのよ。


 バナナレンジ加熱後
 潰して
 カルーア加え

 作ってみたら~


 一見、いい感じなんだけれど。



 取り出したら
 ぐにゃっとなって

 そのまま型に戻す。

 ( ̄~ ̄;)



クッキングペーパー敷けよ! ってモニター前でみんな言わない.......orz
久しぶりに焼いたベーグル。



 材料もさほど面倒でないし
 発酵も1回ですむので
 こればかり....( ̄▼ ̄)ノ_彡☆


 表面はテカっとしたけれど
 時間経過で落ち着き
 少々固めに。

 でもクラム(内側)は
 案外柔らかに出来た感じ。

 
 もっとも
 自分で食べるのだから
 これで、よし。
 



   で、家人姉からの頂きもの( ̄▽ ̄)σ


   これをつけてみたかったので
   シンプルベーグルを
   作ってみたわけ。

   90%以上がはちみつの
   ハニーバター。

   Downey's   
   レシピも掲載されているので
   マフィンを作ってみようかと。
   




 パッケージには
 ベーグルに塗って
 クリームチーズたっぷりと
 参考例があったけど

 残念ながら我が家には
 クリチは常備していないので
 これのみで。
 
 
 冷蔵庫から出して
 ぺろっと舐めてみると
 ジャリっ、あまーと思いきや 


 トーストしたベーグルには
 直ぐ柔らかくなるし
 ハニーが ぐぅ!よー


と、折角購入したのにまだ食べられないあなたに、お・し・ら・せ (≧ω≦)b
どーでもいいけれど、先週金曜に野菜を持って久しぶりに来た 高田ちゃん


 
 この日は家人も仕事で遅く
 食事も済ませてくるとの事で

 高田ちゃん差し入れの
 ANTENOR の紅玉リンゴタルト。

 しかも高田ちゃんの
 仕事関係からの頂き物。


 
 夜ごはんをこれですますという
 荒業に出た

 ボンビー主婦な私達ふたり。


 

で、どーでもよいいけれど、みなさん覚えているかしら? 
やはりカヤマユウゾウ行くらしい>高田ちゃん
彼女の知人が同行決定。 あー残念、観たかったわ(大嘘)
くぼちんこと yusamamaが美味しそうなパンプキンベーグル を作っていたので
今度交換しよう! とお願いしちゃって~ お互い気持ちがリンクして、火曜に交換実現。

くぼちんベーグルは、全粒粉 + ライ麦。 焼色もいい感じ ♪


 頂いた瞬間
 絶対、きんぴらサンド!
 
 と思い昨夜に
 きんぴらごぼうを作る
 という段取りで。


 軽くトーストし
 きんぴらに
 マヨ + 七味唐辛子をふり
 職場でのお昼用に持参。

 香りもいいし
 ライ麦で、もっちり感
 ウマウマなお昼でした。

 ごちそうさま ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


で、アタクシは月曜夜に、毎度のプレーン生地を。 (具を加えての成形が苦手)
しかも白っぽいし、焼色マバラ。


   左上のデベソ気味は →
   昨日のお昼に自分で食べ
   他4つを昨日お渡し。

   今日聞いたら~
   
   本日、長女ちゃんのお弁当に
   持たせたらしい

   ( ̄△ ̄) !!

   午後の授業や部活は
   大丈夫だったのか? 
   
   くぼちんが、美味しい具材を
   サンドしてくれたはずなので
   多分大丈夫なはず......

   感想こっそり聞かせてね

でも、この交換会は楽しかったわよ~ ♪~(^^~)(~^^)~♪ ←例のアレ
ありがとう、こんな事でもないと繁盛期やってられないわよねぇ

お友達に順番にお裾分けしたい......が、量産が出来ないので、そのうちね (≧ω≦)b
高田ちゃんが茄子とみょうがを持ってきてくれた日に、焼いてみたケーク・サレ。

参考にさせて頂いたのは Cpicon Cake salé☆ケークサレの基本 by Cookingmam


 型が正方形だったので
 ひらったく、出来上がり。

 
 フィリングには
 薄スライスの玉葱
 ベーコン

 さっと茹でた
 アスパラを上にのせて。


 
 お食事系塩味ケーキ?
 
 初めて作ってみたけれど
 これ、案外好みかも。





   思ったより
   しっとりしているし
   
   も少しオリーブ油を
   減らしても、イケるのでは?


   うちは
   休日朝食・昼食に
   登板してもいいかも。


   パルメザン消費にもOK。

    
   今度は型を変えて
   もう少しカラフルに~



  
