2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
先日 la Tenda Rossa に友人ふたりと私で行ってきまして~
某サイトの口コミでも結構な人気店なだけあって、美味しかったですよー。
スタッフさんも丁寧に説明してくれたのですが、美味しいからさっさと食べてしまった私は
メニュー名はしっかり失念・汗

左>自家製のツナのサラダ
右>米なすとトマトのピザ



左>手打ちピーチ、トスカーナ風ラグー piciと言って粉・塩・水で作るシンプル麺らしく、うどん風。
右>ムチムチなニョッキ



ピーチはうどん風に作ればいいんじゃね? と勝手に3人で盛り上がる (* ̄m ̄)
誰が最初に作るのかしら?
23:46│ 外ごはんCM0. TB0 TOP▲
手打ちうどんやさんが閉店後、インディンレストランになったとお友達から教えてもらい家人と。

カレー屋さん。 GANDI(がんじー)名前からして辛そうでしょ?

サラダ・サモサもオーダーしたあと、5段階から辛さを選べるカレーを。
mild > normal > little hot > hot > very hot
家人は little hot、こういうお店は元々辛いのだから私はとーぜんmildだよ。



ええ、ナンは半分お持ち帰りしたのは私です。

辛かった( ̄△ ̄) でもうちでは真似できない味なので、次はグリーンのカレーを食べたいと思う。
09:42│ 外ごはんCM0. TB0 TOP▲
本日寒かったけれど、友人とちょい遠征。



 用事を済ませ、友人の案内で
 遅めのランチを。

 お店はカジュアルフレンチ。

 ふたりとも
 お魚ワンプレーとランチ。


 『お刺身でもイケるブリなので
  ミディアムレアな焼き加減です』

 と、出てきた

 ブリの白ワインソース
 朝採れ地元野菜のサラダ添え



ブリ、たってたよ

野菜もシャキシャキ、リーズナブルで美味しかったです。

で、どーでもいい独り言......
2013年1月8日からクリミナル・マインド7が始まるが
なぜか見逃していたクリミナル・マインド5 FBI行動分析課が
今週・月-金、深夜に#1-20一気に放送。 毎日録画予約しなきゃ!
18:23│ 外ごはんCM0. TB0 TOP▲

 実家には毎年2日に挨拶に。
 夕食は近所のお店で~が恒例。

 和食なんだけれど
 ちょっとだけ
 スタイリッシュな感じの盛り付け。

 両親も普段は家食ばかりなので
 たまに行くと新鮮で
 喜んでいる様子。

 
 お正月くらいは
 上げ膳据え膳で。


 ← 皿にこぼしたソースを
   吹き忘れたわけではない
   和牛ステーキ
 
私の父が年末の話をしてくれた。 オレオレ詐欺の新種。 ↓ 鰤にカブのみぞれ?の煮物(多分)


  某銀行の社員と名乗り
  是非年金の受け取りをうちで 
  と電話あり。

  既に別銀行で取引済み と話すと
   
  印鑑を押してくれれば
  変更手続きをしますので
  今から出向く との事。

  『余計なお世話だ!』@父

  怒りの父は電話を切り
  名乗った銀行に、即電話。

  当然、そんな人物は存在せず
  某銀行は詫びてくれたらしい。



事なきを得たが危ないったらないわ。 まーったく、困った輩が未だにいるのね (`ヘ´#)

が、父は私が電話して 『私だけど~元気?』 と言ったら
『えっと、そちらさんは、どちらの私?』 と聞き返すので、まだ大丈夫と思いまふ......

2012も元気な父(多分)
23:58│ 外ごはん│. TB0 TOP▲
家人の姉は別口・忘年会だったため、姪・zer045tyleと家人と私の3人で 韓韓麺 でこじんまりと。


 昨日まで仕事だった
 姪・zer045tyleは明日から
 NYC に出発。

 まー若いっていいわね(棒読み)


 ← ケジャン

 見た目はとても辛そうだけれど
 それほどでもなく
 思いっきりかぶりつける。


 3人で
 栄養つけなくちゃ! とか
 言いながら
 カプサイシン、ばりばり!



   注文は他にもしたけれど
   
   豆腐チゲ    
   石焼ビビンパ 

   カプサイシンばりばり。


   私の場合 
  一晩寝ればただの正月 
   なので大掃除もそこそこ。

   明日は元旦のお節もどきの仕込み

   元旦、従兄弟宅で新年会
   2日、私の実家で新年会
   3日、家人姉Tねーさん宅で新年会



おちゃらけな予定(汗)
   
23:58│ 外ごはんCM0. TB0 TOP▲
今年9月に開店した横浜・元町 SHIMORURA の別館 志木葉 で夜、食事をしてきましたよ~。

築20年の一軒家を改装し、3部屋のみの営業。
昼夜メニューは3つずつ、完全予約、裏路地、一軒家、懐石料理、隠れ家的?
女性に高感度アップな響き。

*画像をクリックしてくれると大きくみれます* (画像と一緒に中途半端な説明してます)

 


← どーんと八寸。

 家人姉・Tねーさん
 その娘(姪)zer045tyle
 わたし

 この3人の誕生日会を
 まとめてやったというわけ。

 もう過ぎた人、とっくに過ぎた人
 これからの人

 えぇ、大雑把な身内の会。

 『ごちそうさまでした!』
  by Tねーさん
    zer045style
    わたし


 


 午後2時からドイツ・ホットワインの会で
 飲み続けて午後6時に合流のTねーさん。

 『夜はやっぱ焼酎よね~』

 あえて画像は小さく(笑)


なんだかんだで姉宅に10時頃帰宅。ここでひとしきりまた4人で喋って笑って。
夜中12時近く私たちが帰るときに、姪zer045tyleを横浜駅に送った。
中目黒で友達と飲むんだって~ こんな身内に私、囲まれています (≧ω≦)b
22:58│ 外ごはんCM0. TB0 TOP▲
ここでは 梅ネギラーメン しか注文しない私でしたが......



 暑いので、今日は
 ネギ冷やし中華。



 ネギ千切り、辛味を付けて
 チャーシュー千切り
 きゅうり千切り



 味の件はこちらにおいて

 よくよく見ると
 うちにある材料で全部作れる。




暑くてキッチンに立つことを拒否。 いーのだよ、夏休み夏休み。
20:34│ 外ごはんCM0. TB0 TOP▲
  
