2011/07分から画像をクリックすると、別窓で大きく開きますー 失敗もわかるわ( ̄▽ ̄)ノ
前記事から色々あって、スポンサーサイトにお世話になってしまった!!


頑張ったせいか(ホントは他力本願)年末良い知らせが届き、2014上半期は乗り切れそう。
2013・1月2日に目標としていた事が出来なかったので、今年は実行出来るように。

と、どーでもよい近況報告。
10:14│ その他│. │ TOP▲
豚肉はロースのしゃぶしゃぶ用の薄切りで。

 茹でる際に
 酒とすりおろし生姜を加え
 沸騰したら一度火を止めて
 
 そのあと
 お肉がくっつかないように
 ユラユラ~させてザルに取る。


 お好みでポン酢かけたり
 ノンオイルドレシングかけたり
 野菜と一緒に。

 レタスとか白髪ねぎとか
 欲しかったけれど
 あいにく今日はなかったよー

 奥のぼんやりは
 ひじきとかナスとか~

 
勧められ昨夜録画したBSプレミアムのドラマ@韓流を早送りで見たが
( ̄~ ̄;)?? みんな同じ顔に見えて誰が誰だか....私には向いていない、ダメだ。
  
22:49│ 家ごはんCM2. TB0 TOP▲
今日お友達のNちゃんに、夜ごはんはかぼちゃとひき肉でそぼろに~ と話していたが
解凍しておいたお肉が予定と違ったので変更(どーでもいい話)

 冷凍角切りかぼちゃは自然解凍
 スライス玉葱加え
 マヨ:ヨーグルト 2:1位
 塩・胡椒パラパラ

 
 奥は
 家人に ふらせた 炒めて頂いた
 ドライカレーピラフ。

 そ、合挽きひき肉を解凍したので
 こちらに使った。

 いつもよりなぜか色が濃く仕上がり
 (作って貰ってなんですが...)

 市販のカレーフレークに
 コリアンダーとかクミンとか
 少々ふるのがうちは好き。


なんか冷凍庫パンパン。 頑張って消費しよう。
22:02│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
ここ、ここ。 東方ダンサーさんの(国内バックダンサーさん)サンプル動画。





18:53│ その他CM0. TB0 TOP▲
やっている方も多くいらっしゃると思うけれど......
最近実家通いも多いので~帰宅してさっと出来るようにしてます。

左:かぼちゃ  目安:正味300g位
 1.5cm角切り > 水1/2~2/3cupで中火
 煮立ったら弱火蒸し煮5分 > 湯切りで粗熱取る。
 パットに広げ冷凍 > 凍ったらziplock等に入れ替え平らに冷凍保存。



右>きのこ 目安:お好み300g 白ワイン・水 各大1 塩・ひとつまみ
 石づき取って好みの形に切り(私はそう結構大雑把!)
 フライパンに調味料加え蓋をして中火 > 煮立ったら弱火5分
 パッドで冷ましziplock等に入れ替え平らに冷凍保存。

ええ、かぼちゃはサラダとかきのこはパスタとかピラフにして
そのまま冷凍庫で忘れ去られないように使っていますよー。

それアップしろって話ですよね (_ _)ノ 今度家人にパスタ作って貰う@アタシ作れ
08:56│ 家ごはんCM0. TB0 TOP▲
家人のお蔭で(ここ重要)azuとも会えて、みんなの伝言伝えたり近況報告しあって
18日、ワクワクで参戦してきたよー (帰宅後声ガラガラ)

東西にゲートが分かれたあづチームとは、人の多さを想定し無理に待ち合わせせず。
が、お互い同じ時刻に東西ゲートに分かれて待機していた様子(メールで確認)。

『あづチームの西に行ってみない?』 ワクワク感からazuと向かうが
暑さの為途中で断念し、日陰の芝生でライブに向け体力温存作戦に変更。

ライブは定刻でいきなりスタート O(≧∇≦)O 衣装、夏仕様ー

 こんな広い会場じゃ見えないんじゃないの?
 心配ご無用。
 72.000人はすごいのだ。会場全員、ふたりに釘付け。
 
 よく見えるのだ(と私は思っている)


LED照明内蔵のリストバンドを観客全員のシートに配布。

 主催者側がリモートコントロールで
 リストバンドの照明の色が変化の次世代型ペンライト。
 曲の照明や雰囲気に合わせて青、白、紫、緑、黄と Shining!

 家ではもう変わらないけれどね。


約3.5h 熱くさせてくれ楽しかったねー、azu、あづチーム。

時事通信(JIJIPRESS)。動画解禁。
2:21~ちらっと映る外周若者ダンサーさんの中にちょっとした知人のお子様がいたんだよねー
 (事前に聞けず未確認・残念)


12:50│ その他CM2. TB0 TOP▲
本日の気温予想34℃出てますが、飲み物凍らせ準備okay。 azuの分も用意したよ。


 ここ1-2週間は実家の用事
 お墓参り、諸々用事を済ませ

 
 ジャンジャンから伝言預かり
  ( ̄- ̄)ゞ 

 山ちゃんから熱中症対策で
 『それじゃ足らん!』と指導を受け
  ( ̄~ ̄;)
 
 ぷう&ぐぅから
 野鳥の会並アイテムお借りし
  (≧∇≦)b

 あづ母娘に現地で会えるか?
 ミッションあり~の
  (・◇・)ゞ


昨夜も怒涛のツイはいい加減に切り上げ、世界陸上テレビ観戦。入賞おめでとー中本選手。

行ってきます。東方神起LIVE TOUR 2013 ~TIME~FINAL in 日産スタジアム 最終日
私とazuが参戦出来るのも、家人名義で当選したから 
( ̄▼ ̄)ノ 家人よ、ありがとう! by azu & 自分
06:33│ その他CM0. TB0 TOP▲
  
